昨日行った飲み屋で、隣に居たおじさんに、被ってる帽子がイモガイみたいで素敵ですねって言われた。イモガイなんて知らなくて。
ずっと気になっていた、リップヴァンウィンクル。
なんだか何かに引き寄せら…
chatgpt:
『リップヴァンウィンクルの花嫁』(2016/岩井俊二)は、〈借り物の関係〉がやがて〈本物の痛み〉に変質してしまう、その“転化”を三楽章のように配列した長篇である。派遣教員・皆川七海…
七海「私、どこへ行けばいいですか?」
それなりに教師として働いて、それなりにアプリで出会った人と結婚した七海。″人並み″に生きていたはずだったが、ある日『夫の浮気相手の彼氏』を名乗る男が家に来て…
最初の方は退屈で、面白いのか?って感じ。
どこに行けばいいのか分からなくなってただ泣くしかないシーン、真白が幸せについて語るシーンが胸に刺さりました。
真白が出てきてからはめちゃくちゃ惹き込まれ…
岩井俊二監督には頭が下がります。毎度毎度。
岩井監督作品のどこから撮ってるのー?って言うカメラワークが好きだし、ちょっとぞくぞくする人間味ある空間も好きだし、1から100全部描写しないところも好き。…
なんとも不思議なお話し。
いつのまにやら不思議な森に迷い込んで、出口を求めて彷徨っているうちに..気がつけば森の外。
そんな感じの映画です。
美しいクラシックの名曲たち。
静かな始まりからは想像も…
2回目
ひたすらに映像が綺麗
同じ音楽が繰り返しで使われていたけれどそれぞれに共通点はあったのか
真白の母の元で安室が泣き叫ぶシーンは確実に演技だったろうと思う。一瞬吹き出したように見えて、それは意…
©RVWフィルムパートナーズ