このレビューはネタバレを含みます
タイトルの美しさにそぐわぬ苦しい映画だった
自己肯定感低い人は親切のキャパがすっごく小さいって岩井俊二はなぜ知っているの...^_^、
ずっとつかみどころのないキャラクターだったけど心中相手に死んで…
自由奔放で物悲しさを携えた女性と、主体性がない(よく言えば純真無垢)の女性は、何となく最強マッチングに思える。
前者には自分の持ってないものを相手に写すだろうし、後者は相手の主体性に引っ張られる。
…
かなりふわっとしながらの終わった部分があるものの、凄いものを観た感を強く感じる映画。
ただ、あれってなんだったんだが多すぎて咀嚼出来ない。
Coccoが出てきてからこの映画が本格的に始まるというか…
このレビューはネタバレを含みます
映像がとにかく綺麗。どこで止めても絵になる。
綾野剛に関しては謎ばっかりだった。なんで離婚させたんだろうとか、「その気になれば一時間で落とせる」とか。そんなこと言うからてっきり綾野剛と駆け落ちでもす…
黒木華がとてつもなく可愛らしい。そして心がギュッとなってしまう何とも言えない不幸な前半。辛いことが起きつつも解放される後半。それらの絶妙なバランス。
唯一無二なストーリー展開と映像美はいつもの岩井…
很岩井俊二的故事,浪漫帶著殘忍又留點希望。
很多人說女主七海是傻白甜一直被騙。但我認為她其實能感受到真相,只是太缺愛,配得感低,而選擇看不見。這一點其實和女二真白是相似的,所以真白才選中了她。這類特…
このレビューはネタバレを含みます
2016/4/15
180分という長尺ながら、ビックリするくらい全く時間を感じさせない。そして、誰に共感するわけでもないのに、スッと物語の中に自分も入り込んでしまう。周りに流されるように生きる七海、…
このレビューはネタバレを含みます
リップヴァンウィンクル→時代に取り残さた存在、社会の移り変わりに気づかない人
って意味らしい。
黒木華が流されすぎで、人を信じすぎて、ずっとハラハラした。ましろちゃんに出会って成長したと思うし、最…
©RVWフィルムパートナーズ