ぼくのおじさんの作品情報・感想・評価

「ぼくのおじさん」に投稿された感想・評価

戦慄

戦慄の感想・評価

3.5
松田龍平と真木よう子好きの私にとって最高の休息、仕事で疲れた平日には癒しの時間でした。
琴乃

琴乃の感想・評価

3.8
おじさん可愛い。だいすき、、
子どもが大人に
コラ!って怒られるのが健全よね。笑
いつだって子どもが正しいもん。

松田龍平好きにはたまらんでした、、

このレビューはネタバレを含みます

ダメダメなおじさん役の松田龍平がハマる。

子役達の完璧すぎない演技力が逆に雰囲気にマッチ。
導入から中盤まで、相乗効果で緩いコメディとして成立していた。

中盤からの展開はちょっと残念。
原作通りなのだろうけど、いきなりハワイってのが引っ掛かかる。
欲を言うと、前半の空気のまま日常編で一本やりきるというのを期待していた。
それが成功したら、続編としてハワイ編みたいなスケールが相応しいような…なんて余計なことを考えてしまう。

それくらい前半の雰囲気は絶妙に好きでした。
とみぃ

とみぃの感想・評価

3.7
ダラダラしてるだけのおじさん松田龍平と、小学生ゆきおくんとのやりとりが良い。原作通りなのかもしれないが(未読なので不明)、突然話が海外に飛んでしまったので、普通の日常をもっと観たかったなぁという気もする。戸田恵梨香クラスであのちょい役は勿体無い気が。続編への伏線?あと先生ぽくない衣装が違和感。
松田龍平はどんな役をやらせてもハマり役だなと毎回思うが、この役もしっかりハマっていた。
mari

mariの感想・評価

3.2
間違いなくこのおじさんは、甥っ子を愛してやまないんだ。子どもだけどしっかりした甥から観る大人だけどしっかりしてないおじさん、とゆうのは面白い設定だった。続きがあるのかな?あるなら観たい。おいとおじの関係以外はあまりぱっとしなかったけど、先生の存在が、次回の方が面白いんではないかとゆう期待を持たせた。
Ruipipi

Ruipipiの感想・評価

3.8
ゆきおくんがかわいい。おじさんもかわいい。ほのぼの観れる、いい映画でした。
さ

さの感想・評価

3.5
ユキオずっとかわいい👦🏻
何が起こるってわけじゃないからボーッと観れるし心の休息になるねぇ
Lapin

Lapinの感想・評価

3.8
ダメでクズな人間が松田龍平さんに合ってました。言うことは理屈っぽい、でも全然ダメな人。そんなおじさんを世話する甥っ子くん。面白かったです。
Mayuko

Mayukoの感想・評価

3.7
Es ist gut!

原作は北杜夫らしい。面白かった。雪男くん、かわいい。
こく

こくの感想・評価

4.5
松田龍平はゲスでなくクズなところが、やはり素敵。
あのカサついた真木よう子さえ魅力的に魅せ、チョイ役の戸田恵梨香まで輝かせる山下監督の演出は悪魔的!
>|