ぼくのおじさんの作品情報・感想・評価

「ぼくのおじさん」に投稿された感想・評価

サノス

サノスの感想・評価

3.3
ゆるーーーい映画
結構好き

せっかくハワイが舞台なのに
全く活かせてない撮影が日本でも
ほとんどわからん

真木よう子の演技がイマイチ
子役の彼と松田龍平の空気感は良い
脇役の豪華さが主役のユルさを
引き立てる

続編有りかも
松田龍平がすごいのか、役にとても合ってた。クサいセリフ回しが多いけど、松田龍平と男の子はうまく自分のものにしてる感じ。真木よう子の英語は渋い
ペンタ

ペンタの感想・評価

2.9
ゆるくて良い。けど、起伏もゆるい。それが目的だと考えれば100点の映画。
N

Nの感想・評価

-
人物や町の時代設定が噛み合わないので気になる
この手の役をやらせると松田龍平は最高だな
Soh

Sohの感想・評価

2.3
子供向けのシンプルなストーリー。子供はしっかりしてるなぁ。ハワイはほぼ日本。
みっこ

みっこの感想・評価

2.6

松田龍平さんにしかできないゆるさ

DVDでみると、
感動が半減しちゃうんだろうなぁ
こういう生活映画って
そら

そらの感想・評価

3.6
松田龍平の「菊次郎の夏」みたいな?
全方位松田龍平を楽しめること間違いないのであって、
忙しない日常、何かをしなければいけない、何か目的や結果がなければいけないと思わせてくれる日々、たまにはゆっくりとこんなのもいい。
og

ogの感想・評価

3.0
途中まで良かったのに恋愛要素の陳腐さで失速した感がある。真木よう子が不自然でミスキャストっぽい。龍平はビジュアルから仕草から話し方からすべて完璧だったのに、そのほか全員の演技がわざとらしすぎるのは何故だったのか。
クドカンと寺島しのぶの使い方がもったいなさすぎ。
ザン

ザンの感想・評価

4.2
なかなか良かった。日に焼けた真木よう子は不自然だとしても、飄々とした松田龍平の出で立ちは滑稽だが憧れる。
べりす

べりすの感想・評価

3.0
このおじさん、他人事だから面白いんだよね、身内だったら無理w
というのも友達のおうちにも働いてないでずっと家にいるおじさんがいる話を聞いていて、この先父親のが先に死んだらどうしようとか姪っ子からの視点での話をずっとしていたので。そんなお荷物にならないためにも私達はいずれは結婚しなきゃだめだなみたいな、反面教師として話してたリアルな話と重なってしまった。
この甥っ子の主人公も小さいときは父や母と違いガミガミ言わないだとかで面白いおじさんだなと思っているかもしれないけど、大人になってから関係性は変わっていくんだよと思いつつ見てしまってた。
ハワイに行ける甥っ子の作文能力は素晴らしい。
哲学者がクズみたいな図式たまに見かけるんだけど(ニートが超理系な無表情公務員とお見合いして結婚する日本のドラマもあったけどあれも自称物書きになりたい哲学者で本が好きで部屋に本ためてたよな)そういう偏見なのか統計的に多いのか、あ、あれか、バンドマンは不真面目な女と酒とドラッグに埋もれるクズみたいな世間の風潮とおんなじやつか?
ハワイで結果的に恋のキューピットになってしまったおじさん。
あと戸田恵梨香先生はもしかしてヒモメン好きの女なのかな?
>|