レンタネコの作品情報・感想・評価・動画配信

「レンタネコ」に投稿された感想・評価

猫はレンタルするもんじゃないし、
一時的とはいえ環境を急に変えられるのはストレスだろう。
猫好きなので、嫌いな映画です。
DVD📀所有、再鑑賞。「かもめ食堂」「トイレット」の荻上直子脚本・監督作品。市川実日子主演映画。

猫好きなあなた、ぜひごらんあれ*\(^o^)/*

あなたのこころのすき間を埋めるレンタ、ネコネコの掛け声と共にやってくるレンタルネコ屋さんの心温まるお話です。ギャグも満載です。なかでも小林克也の隣のおばさんは最高ですよ。
「どうしようもない寂しい人がたくさんいる。救われない悲しみがある。だから今日も、寂しい人に猫を貸そう。」誰かに優しくしたいと思える主人公が魅力的でした
Yohey

Yoheyの感想・評価

4.3
レンタ〜ねこ、ねこねこ!
猫に癒される。
観てる側まで猫が癒してくれる映画
ほのぼのです。
mako

makoの感想・評価

3.3
録画消化(19.11.10)

幼い頃から猫に好かれるサヨコ(市川実日子)は、たくさんの猫と暮らしながら、心寂しい人に猫を貸す「レンタネコ」をしている。

夫を亡くし、愛猫も死んで、心寂しいおばあさん(草村礼子)。
6年間単身赴任してる男性(光石研)。
レンタカーの受付の女性(山田真歩)。

ゆるく、ほっこりする物語。
心の穴を埋めてくれる猫たち。

一見良さそうな気はするけど、猫をレンタルってどうなんだろう。
猫って結構人見知りすると思うけど。
実家で猫を飼ってたけど、知らない人が来たら逃げてたし、隠れてた。
それにレンタルという自体モヤッときちゃう。
リヤカーに猫を乗せて、「レンタ~ネコ♪」って呼び込みするのも、う~んって感じ😅
あと、小林克也さんがおばさん役なんだけどなぜ? 普通に女性でよくない?
ここら辺が引っかかってノレなかった。

10年前の映画で、皆若い!
市川実日子さんはあまり変わらないけど。光石研さん、山田真歩さん、田中圭さん若いな。
サヨコの中学生時代を恒松祐里ちゃんが演じてて驚いた😲可愛い❤

猫ちゃんはどれも可愛い😸


2021 #69
昔見たのですが、今でもレンタ〜ねこって歌覚えてます
ゆるーい
まるこ

まるこの感想・評価

3.4
猫は本当にいい。
癒してくれる。
ただ、レンタルで貸すには適してないよ、本当は(笑)
帆立

帆立の感想・評価

3.6
ほんわかほのぼの。猫好きな私が、猫を飼いたくてたまらなくなってしまった映画。

なんでも、まあいっかと思えるな、良かった。
はく

はくの感想・評価

4.5
出演するキャラの台詞一つひとつがとてもよかった。個人的には隣の家のおばあちゃんが一番大好きでした。

あなたの前世はセミよ!

心温まるストーリーでした。
otowa

otowaの感想・評価

4.0
テレ東ドラマの「珈琲いかがでしょう」を放送録画で見た流れで、荻上直子監督作品を観たくなり、監督作の中で未鑑賞だった本作をAmazonプライムで観た。

監督の作品は、時間の流れがゆったりとしていて、映画を観ている間は日々の色々な気にかかることなんかを忘れさせてくれる。
そして観終わった後に、あくせくしなくていいんだ、自分のペースで行こう。なるようになるんだから、と心がニュートラルになる。

3回目の緊急事態宣言が発出された今、監督の作品を観て心を休める必要があるような気がする。GWには他の作品も鑑賞したい。
>|