迷惑帽子/これらのいやな帽子の作品情報・感想・評価

『迷惑帽子/これらのいやな帽子』に投稿された感想・評価

すえ

すえの感想・評価

-
記録

面白い、いつの時代だって映画はみんなのもの、マナーは守ろう。

やはりグリフィスは帽子への強い関心があるのか…?

2024,短編17本目 4/6

【どっちにしろ映画観てないじゃないか。】

群像コメディ。映画館で前の人の帽子がデカすぎて、スクリーンが見えないぞ!と怒り出す他の観客達。

外すように注意しても全然外さない。すると突然上から、ゲー…

>>続きを読む
たま

たまの感想・評価

-

デカい帽子で映画鑑賞を邪魔する貴婦人達の描写から100年経って、種々様々な頭の盛り上がりや型によって個性を発揮したKABA.ちゃん(レギュラー出演していた『笑っていいとも』では、そのコンセプトを毎週…

>>続きを読む
mineka

minekaの感想・評価

-
ディズニーのショーでカチューシャ取らない人に見せてあげたい短編映画。
baklavaaaa

baklavaaaaの感想・評価

3.5
2024-104

クレーンで追い出しするのアヴァンギャルド過ぎる
なおき

なおきの感想・評価

3.8
100年前と生活が全く違うんだなと思わされる迷惑客のベクトルの差
m

mの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

映画館でのマナー啓発用の作品らしいが、画面の情報量が多いというか雑然としている印象を受ける。迷惑な客は違和感しかないクレーンに持ち去られてしまう。

最初のアメリカ映画のスター・フロレンス・ローレン…

>>続きを読む
adeam

adeamの感想・評価

1.5

D・W・グリフィスによる鑑賞マナー啓蒙用の短編。
劇場に飾り付きの帽子を被ったレディたちが現れ着席すると、視界を遮られた人たちがてんやわんやするストーリーです。
全編固定カメラで1カットながら情報量…

>>続きを読む
桃龍

桃龍の感想・評価

3.0

2021-09-25記。
無声映画に弁士と生演奏が付いた、辻凪子と大森くみこの第1回活弁公演「ジャムの月世界活弁旅行」シネマスコーレ編で鑑賞。
映画館で大きな帽子をかぶったままの女性をネタにした作品…

>>続きを読む
弁士さん、学士さん付きの上映会にて。
めっちゃ笑った🤣
でかいUFOキャッチャー
>|

あなたにおすすめの記事