一人オーケストラの作品情報・感想・評価

一人オーケストラ1900年製作の映画)

L'homme orchestre

製作国:

上映時間:2分

3.3

『一人オーケストラ』に投稿された感想・評価

Tommy

Tommyの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

いろいろ実験的にやってるんだろうな。

7人が少しずつ1人に戻っていくところが良かった。タイトルの割に1人で割と普通な手品っぽいシーンが多すぎたけど。
髙

髙の感想・評価

-
120年経っても、動きのコミカルさというのは変わっていないんだな。

これも編集が手作業なので今では考えられないほどの手間がかかってる。
驚かせる事が彼の何よりの原動力であった、この変態的なまでに純粋な見世物師精神はヒッチコックもそうなんだろうけど、本作に限ってはキー…

>>続きを読む
南

南の感想・評価

-
多重露光を巧みに使った「バルタン星人」演出は、スペクタクル慣れした現代人の目から見ても楽しい。
Nao

Naoの感想・評価

3.5
一人七役でオーケストラを演じるトリック映画。フィルムの七重露光を行ってて、制作話を聞くといかに大変だったかが分かる。やはり魅せ方が手品師だなーと思う。
chicken

chickenの感想・評価

-
「月世界旅行&メリエスの素晴らしき映画魔術」(2011)より
Qちゃん

Qちゃんの感想・評価

3.6

1人が分裂しまくって1人オーケストラを結成!演出やタイミングがテンポ良くてニコニコ笑って観ちゃう。なんか初期のディズニーっぽさを感じるコミカル具合。

これだけ連続してメリエス作品を観てると、映画黎…

>>続きを読む
タクトが棍棒みたい。
また最後は1人に戻るという演出が良かった。
U

Uの感想・評価

3.5
分身!リズム感が良くて楽しいし1人だけおじぎ遅れるのかわいい
M

Mの感想・評価

3.5
1人の人間が分身していき1人でオーケストラ演奏をする、手の混んでいるショートにムービー。演者のルックスに個性があるので、禿げた男が増えたり減ったりしてるなぁという思い出が強く残った。

あなたにおすすめの記事