ローンウルフ 真夜中の死闘/レイト・フェイズの作品情報・感想・評価

「ローンウルフ 真夜中の死闘/レイト・フェイズ」に投稿された感想・評価

俺たちのアドリアンガルシアボグリアーノ作品が久々に日本に来たぞおおおおお!!!あれ?ボグやんの作品はほぼ全てにおいて若い女子グループが酷い目に合う作品だと思ってたのにジジババと狼男しか出ない…だと…?

話としては何故か狼男が出没する老人居住区に引っ越して来た盲目のおじいちゃんが殺された愛犬の復讐の為に盲目老人ジョンウィックと化す感じでしょうかいや全然違うか。正直いつものボグやんのハッチャケぷりが全然感じられず案外普通なんですよね。そんなもんじゃないだろボグやん。もっとワクワクさせてよボグやん。
骨壺

骨壺の感想・評価

-
毎度の事ながら一歩間違えれば大爆死するようなギリギリのラインで面白いを突いてくるボグ兄の、オレ流グラントリノ。いつにも増してクライマックスは盛り上がらないけど、そこがいいんじゃないのよ。何かにつけて「制約があって素早く動けない人」を描きたがる気もする。それはNITROで全部やったじゃん。
ベタ過ぎて、逆に童心をくすぐる!子どもではないけどね!
sin182

sin182の感想・評価

2.5
盲目退役軍人の
孤独な戦いを描いた…

と言えばカッコ良すぎかも
知れんかな(^^;;

身内への愛と言う、中々
気付きにくく流されてしまいがちな
想いを狼人間?との戦いで
表現した作品。

着ぐるみが仮面ライダーで
出てきたコウモリ怪人みたいで
笑ってもた(^^;;
盲導犬のシャドーと共にとある田舎の老人居住区域に引っ越して来た盲目の元軍人・アンブローズ。翌日、彼は隣人の老女の異変を知り…。

[盲目の退役軍人]VS[獣人狼男]な感じです。

今日は疲れたのか、この映画が微妙なのか分からないけど最初はワンコ🐶がいたから観れたけど何回かウトウトしてしまった。

想像を遥かに越えた狼男の着ぐるみ感がツボw
主人公の盲目のお爺ちゃんが渋くて途中までは暇だったけど後半のバトルは意外と面白かったです。

『21世紀最高のモンスターパニック映画』は盛りすぎだけど、そこそこ楽しめました。

このレビューはネタバレを含みます

盲目退役軍人VS人狼。

「ヒューマン・キャッチャー」にしろこれにしろ、どうやら僕は”来たるその日に向けて準備に余念が無いオヤジ”に弱いみたい。ましてやそのオヤジがニック・ダミチなら尚の事。

ラストの息子が月にむけてライフルぶっ放すカットも痺れるぐらいカッコいい。

これがベストではないが、ボグリアーノの映画はどれもハズレがない。もっともっと人気が出ていい人。
ボグたんプレゼンツ狼男♪

『Scherzo Diabolico』でハマった、ボグリーアーノ監督が、またまたやってくれました!
ちょいグロ、アクション、着ぐるみありの良作ホラー。

真面目に淡々と描いているかと思いきや、突然展開する斜め上な手法はいつも通り☆
楽しい~!!!



退役軍人で盲目のアンブローズは、クレセント・ベイ高齢者居住地区に入居することに。

が、その夜、盲導犬シャドウと隣人が、狼男に殺されてしまう。
どうやら住民の誰かが狼男であり、月イチの満月の夜に事件を起こしているようだ。

アンブローズは復讐に燃えるが……



入居早々にお婆ちゃんが内臓出されとるっww!!!
相変わらずとてつもないぶち込み方するボグたん、最高です♪

アンブローズ役ニック・ダミチが渋カッコいい~
ラストは軍服に着替えて戦闘!萌える!!
スコップを武器に、ピタゴラスイッチ的トラップも仕掛け、楽しませてくれました♪

狼男の着ぐるみ感は笑えるけど、人間から変化していく過程はなかなか良いシーン☆
でも、グロは少なめ(´-ω-`)

人間模様も色々描かれ、そこに狼男をプラス☆
ボグたん、ハリウッド進出おめでとう!!!
面白い話だな、と、思ったけれども期待外れ。若干スプラッター

ジャケットの予想では、犬と盲目の爺さんがモンスター相手に大暴れ!ってのを期待していたんだけども、実際はただ淡々としていてあまりワクワク出来なかった。

ってモンスターが弱いんだよね、爺さんに対して。
1928

1928の感想・評価

2.7

このレビューはネタバレを含みます

ワザとだろうと思われるくらいチープな狼男とは裏腹に、内容は真面目に作られていた印象
ホラーというよりは1人の男の最後の生き様を見届けた感じ
狼さん?
なのか?
わからない?
だって見えないんだもん!

でも、お鼻が敏感なので、分かっちゃう。
で、
退役軍人名にかけて、
月に代わってお仕置きよ!

ってお話?

おじいちゃんの偏屈さがよかった。
B級と思いきや、
結構しっかりしたお話でした。
狼さんはチョット?だけどね。

頑固で、変わり者、
でも息子大好きなおじいちゃん!
カッコよかった。
>|