復讐したいの作品情報・感想・評価

復讐したい2016年製作の映画)

上映日:2016年03月05日

製作国:

上映時間:98分

2.6

あらすじ

世界で最も安全と言われるここ日本。2020年「復讐法」という法律が制定される。国で定められた法律に則って罪を犯した犯罪者を、被害者、もしくは親族により制裁を下すというもの。中学校教師を務める高橋泰之はこの法律に反対だった、少し前までは…それは愛する妻、泉がある小寺諒という見知らぬ男により一瞬にして自分の前からいなくなったのだ。この事件の犯人・小寺への怒りを抑えられない泰之は「復讐法」に則り自らの…

世界で最も安全と言われるここ日本。2020年「復讐法」という法律が制定される。国で定められた法律に則って罪を犯した犯罪者を、被害者、もしくは親族により制裁を下すというもの。中学校教師を務める高橋泰之はこの法律に反対だった、少し前までは…それは愛する妻、泉がある小寺諒という見知らぬ男により一瞬にして自分の前からいなくなったのだ。この事件の犯人・小寺への怒りを抑えられない泰之は「復讐法」に則り自らの手で犯人へ制裁する道を選び、復讐の場所である孤島へ向かう…。

「復讐したい」に投稿された感想・評価

村著

村著の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

山田悠介さん原作ということで、彼らしい終わり方だったかなぁと… 原爆装置があんなに簡単に解除できるもんなのか…w
ぬん

ぬんの感想・評価

3.0

中学生時代、原作者の山田悠介さんにめちゃくちゃはまっておった。
懐かしくなって無料だし観た。

「懐かしいィ〜〜〜〜〜〜」
ただグロいだけ
山田悠介が好きだから見ちゃうけど、やっぱ小説には敵わん
過去鑑賞作品。
つまらないってこともないけど、ボイメン好きじゃなかったら観てないだろうなあという感じ。
復讐したら復讐されるよっていうラストは、ちょっと衝撃があって良かったかな。
バジルで死ぬ人ほんとなんだかなあって感じ。マルゲリータでも作りたかったのかね。
バジルがないと成り立たない料理ってそれくらいしか思いつかないんだけど、一人暮らしの友達の食生活が心配だからってマルゲリータ作る女はおかしいよ。
nao

naoの感想・評価

3.5
CG部分が残念だったかなー
でも正義については考えさせられました。
水野勝くんカッコイイ!
あさひ

あさひの感想・評価

3.5
2017.7.7-180
2018.3.12-32
高橋メアリージュン好きになった映画
ほんと最初の部分しか見てない😂
妊婦が殺されて旦那教師が
復習しようとするシーンまで😅
寝ちゃった😪😪
真弓

真弓の感想・評価

3.0
評価低いけど、私はなんとなく好き。
B級作品の面白さっていうのかな。
ジップ

ジップの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

ボイメンが出演しているとは知らずにみはじめてびっくり。
アイドルということで心配していた演技は想像より良かったし、脇をベテラン役者たちでかためているのも良かった。

閉鎖された空間内での設定はみなさんが言っているようにまるでバトルロワイヤルだけれど、そこまで練られているわけではないのでつっこみどころがありすぎて、よくもこれまでこの方式で問題なかったな!というザル具合。

しかし、そういう細かいところを無視すれば普通に見れたしそこそこ面白かった。
>|