ハリー叔父さんの悪夢の作品情報・感想・評価

『ハリー叔父さんの悪夢』に投稿された感想・評価


映画を皆様によりお楽しみいただきたいのでラストは内緒にしていてくださいね系♪


なにかと理由をつけて大好きすぎる兄の結婚を妨害する愛がいきすぎてる妹。

「全部お兄ちゃんのためを思ってしてるのよ…

>>続きを読む
えり子

えり子の感想・評価

3.7

ラストはエー!でしたが仲々面白いドラマでした。
ジョージ、サンダースは声と口跡がいいですね。
兄を異常に愛し、束縛する妹、都会から来た女性に兄を奪われると思い嘘もつくし、仮病も使う。
女性からは「妹…

>>続きを読む
pier

pierの感想・評価

3.8

田舎で暮らすかつての名家出身の男。
職場で都会からやって来た女性と意気投合し婚約するが、彼の妹がそれを許さない。
優柔不断にも程がある兄と、メンヘラ妹の異常な愛情に序盤はイライラ。
口外禁止のラスト…

>>続きを読む
小川

小川の感想・評価

2.5
兄に固執する妹が兄の結婚を阻害する話。

解放されたい(^o^)

1945年 アメリカ🇺🇸

ロバート・シオドマク監督のフィルム・ノワール

田舎町の名家、でも大恐慌の影響で財産を失い今は豪邸に妹ふたりと3人で暮らしていた男性
ある日都会からやって来た女性に恋をし…

>>続きを読む
mingo

mingoの感想・評価

3.8
歪みすぎた近親愛によって人間が1番ホラーなことを体現している一本。人間の悪意がじわじわと迫る中エラレインズの美貌をみるだけで落ち着くから男ってよく出来てる…住み込み女中が浦部粂子すぎる。
前夜に2021年の名画座かんぺ大賞を選んでいたら、疲れて寝てしまった。残念。
cm

cmの感想・評価

-

最高に面白い
ジュマンジみたいな部屋に住んでる妹がロビンウィリアムスみのある兄をじわじわ追い詰めていく
ダイエットに関するセリフが散見された意味を考えたりしている
そしてニューヨークガールのエラレイ…

>>続きを読む

ロバート・シオドマク監督作品。
ニューイングランドの小さな村の名家であるクインシー家は姉、長男、妹の3人で暮らしていたが、ジョージ・サンダース演じる長男ハリーに恋人ができ・・・という話。

一家の愛…

>>続きを読む
一

一の感想・評価

-

小さな町の凋落した名家を舞台にしたホームドラマかと思いきや(住込み女中が浦辺粂子っぽいし)、病んだ妹が異常な近親愛から兄の結婚を阻もうと画策、それをきっかけに陰惨な犯罪が引き起こる。ヘイズコードをパ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事