Satan en prison(原題)の作品情報・感想・評価

Satan en prison(原題)1907年製作の映画)

Satan en prison/Satan in Prison

製作国:

上映時間:5分

3.2

「Satan en prison(原題)」に投稿された感想・評価

すごい。映像技術もだしストーリーもいい。
女の人まで出せちゃうのが面白かった。笑
menoki

menokiの感想・評価

2.9
サタンが牢獄で絵画、テーブル、イスなど様々な物を召喚する話。
基本的にはストップモーションを使い、色々な物を召喚している様に見せているが、ジャンプカットが上手いので違和感なく鑑賞する事が出来る。
良くこんな凄いものを100年以上前に作れたと感心するばかりである。

特に感心させられたのは、終盤のイスを片付けるシーンだ。
サタンがイスを空中に投げるのだが、イスが空中を舞ってる最中にシーンが切り替わり、次のシーンではイスが煙に変化している。
こうする事であたかもイスが空中で消失した様に演出しているのだが、これを当時の映像技術で違和感なく演出するのはかなり難しいのではないだろいか・・・。
ジャンプカットを用いた部分でも、恐らくここでかなりの時間を要しただろう。

それにしても劇中に登場するサタンは私が想像していたサタンとは全く違うビジュアルをしていたなぁ〜。
悪魔っぽいビジュアルを想像していたのだが、まさか「ドラゴンボール」のミスターサタンに近いビジュアルだとは想像もしていなかった。
django

djangoの感想・評価

3.0
100年以上前の映画。
マジックをしていくという映画。
当時の技術でどうやって撮ったんだ?
という、華麗な手品が観れます。

短い時間で、今日は時間ないな!
でも映画観たいな!
という人。
映画の勉強がしたいという人。
無料で映画を観たい人にオススメ。
まぁ

まぁの感想・評価

4.0
わぉ〜この短編、面白い〜(*^^*)

魔法使い?手品師?…色々なものがポンポン出てくるし…
消える時は「シュ」って消えていくし…☆

勢いのある音楽との相乗効果…♪

楽しい〜凄い〜どうなっているんだ〜と…
夢中になって…☆
あっという間に…終わっちゃった…(笑)
…終わり方も…好きだ〜この短編作品…♪

(どうやって撮ったんだろう〜「凄い‼︎ ブラボー‼︎」…だよ〜(*^^*) )

面白かった〜(*^^*)

YouTubeにて鑑賞…☆

…今日も…やりたいな…と思っていた事、全部出来た〜♪…明日は劇場…楽しみだ〜♡
気持ち良く…お休みなさい〜☆
コミカルな動き!なにより楽しんでる感じが伝わってきます。

メリエスはフィルムをカットして繋ぎ合わせるのが得意だと某映画で聞いたことがあります。この作品もそれがポンポン出てきて魔法のように楽しませてくれました。

彼の作品はほとんど焼けてしまったけれど、残った作品は色褪せることなく現代にも残っていて今もなお楽しむことができると思うと感慨深いですね。

感情を仕草や動作で表現されているのが見もので、この人は今楽しそう、焦っている、厳しい人たちがきたな、といろいろこちらで想像できるのもまたよかったです。


映画の父ばんざい!!
いつか彼の作品を劇場で観てみたいです!!!!