ほうきに乗った女の子の作品情報・感想・評価

ほうきに乗った女の子1971年製作の映画)

Dívka na koštěti

製作国:

上映時間:76分

3.7

『ほうきに乗った女の子』に投稿された感想・評価

sonozy

sonozyの感想・評価

4.5

魔法界の学校で落ちこぼれの少女サクサナが人間界に逃亡しあれこれ巻き起こすスクールコメディ。

サクサナは、成績の悪さで担任と4本手がある校長から300年間もの放課後居残りを命じられてしまう。
用務員…

>>続きを読む
Cem

Cemの感想・評価

4.5

魔法使いの少女サクサナちゃんが、44時間だけ人間の世界に行ける魔法を使って人間界へ行くよ🤩

OPから可愛い〜♡これぞチェコ映画。鳥に変身してイケメンに拾われるのがナイス。先生をウサギに変身させたり…

>>続きを読む

[魔法少女サクサナ、プラハを駆ける] 90点

大傑作。主人公サクサナは魔法学校に通う魔法少女である。しかし、残念ながらホグワーツのようなウキウキするタイプの魔法学校ではなく、教室から寝室まで満遍な…

>>続きを読む

サクサナ
途中の取っ組み合いが、ワンショットで撮られておりアクション性0で子ども同士の取っ組み合い(実際そうなんだけど)を見てるようで良かった。
テーマ曲に出てくる歌詞(雪を溶かす、昼を夜に、ノーを…

>>続きを読む
魔女の学校が良いね
憎たらしい悪ガキ三人組は罰しないとダメだ

童心に返れた。笑えた。中だるみはあったけど、車で逃げるところで盛り返した。“予定調和”ともちょっと違う、ああいう慌ただしくて愛らしくて誠実?でもあるエンドもよいね。魔法物のわりには物語のスケールが小…

>>続きを読む
てりり

てりりの感想・評価

3.5

主人公のサクサナいいよー、こういう媚びない女子をかっこいいと思う人、いっぱいいるはず。成績が悪くても自分の望みに一生懸命で魅力的。
チェコの映画なのに、70年代日本の「好き!好き!!魔女先生」やら「…

>>続きを読む

たった70分ちょいしか尺がないのに、とっ散らかってる事件を全て済まして、勧善懲悪もこなすという荒業。それでもコメディとしてはめちゃくちゃ面白い。OP明けでいきなりサドル付きの箒を映すとこから引き込ま…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事