クーリー・ハイの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『クーリー・ハイ』に投稿された感想・評価

ムチコ

ムチコの感想・評価

3.5
コメディ映画文化祭にて。

年代の設定には意味がある、というかそこから逆算して作った映画。
お洋服と帽子はかわいかった。
コメディ映画文化祭にて。
たまらなく好き。一番前の席で観れてよかった。
rhum

rhumの感想・評価

3.8

なるほろ、たしかに“黒いアメリカン・グラフィティ”。元気過ぎる高校生たちの甘く苦い青春狂騒曲。時は1964年。公民権法制定とベトナム戦争本格化の間くらいか?主人公たちの「俺たちには今しかない!」とば…

>>続きを読む
shi

shiの感想・評価

4.0
Boyz II Menの名曲を聴きながら彼らの刹那的青春が胸に沁みた

コメディ映画祭、この一本が観れてよかったです。ありがとうございます
TaiRa

TaiRaの感想・評価

-

ブラック『アメリカン・グラフィティ』な元祖フッドムービー。登場人物のファッションがみんな洒落てる。

公開は75年だが、物語の舞台は約10年前の64年シカゴ。公民権法が制定された年でもあり、ある意味…

>>続きを読む
音楽が最高

可笑しいシーンもあるが、ほろ苦くもある

ハンチング帽がほしくなる
一

一の感想・評価

-

登場人物のその後が語られるエンディングを見てしまうとたしかにブラック『アメリカン・グラフィティ』。ゴリラのうんことかゴジラやってる映画館でのギャング抗争だとかくだんない笑えるティーンコメディと思いき…

>>続きを読む
TeRA

TeRAの感想・評価

3.8
コメディ映画文化祭にて。コメディ要素より青春要素が多め。モータウンの音楽はエバーグリーン。
sanchang

sanchangの感想・評価

3.7

なにが良いってファッションが最高、1963年舞台の1975年製作、裕福でもなんでもないし優等生でもなんでもない奴がシャツにネクタイで学校に通っててほんと格好良い。
ヒップホップ誕生前夜、黒人コミュニ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事