なかなか、思考や行動が大人になれず兄弟関係も劣等感を抱えながらも、どこか憎めない性格。親の頼みごとを聞き、祖母たちの世話をし、友人のために仕事を探すなど。
そういう性格がラストのあの場面で苦しめられ…
これはかなり好き。クリーニング店を訪れる客と彼らに雑な接客をする女主人が面白い。店で働く主人公が店内で繰り返し男主人とプロレスに興じながら空間が広がっていく。クライマックスでの兄の結婚と、知人の葬儀…
>>続きを読む上映ミスのおかげで、かっこいい冒頭を2回観ることができた。
『キラー・オブ・シープ』のほうが断然好き。カラーになってちょっと洒落た感じが薄まったように思えた。ラストは「ふぁっ!?笑」となって、思い…
【詳述は、『キラー·オブ·シープ』欄で】ナチュラルに尖り渦巻いて呑み込まれる前作と違い、絵柄·キャラ·メリハリ、実にタイトで密度と親しみ濃く、しっかり満足、楽しめ·不穏背景をも感じとれる、シャープ作…
>>続きを読む全編にわたって縦の構図が日常を重層的に撮る方法として決まっていて良い。クリーニング屋での父親との取っ組み合いなど最高。銃の出てくるシーンが他の日常シーンと並列に並べられる異様さも凄い。
ふらふらと行…
社会的・文化的な背景は違えど主人公の気持ちはすごくよく分かった。
優秀な兄貴とその妻になる人の家族同士の食事会で、一人だけプー太郎の主人公はコンプレックスもあって、仕事のこととか将来のこととかを聞…