パターソンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『パターソン』に投稿された感想・評価

1週間が淡々と進んでいく、1日の流れも何もない単なる仕事→犬との散歩→バーで一杯という構図だが飽きない。

クスッと笑えることも、まさかの未完成の詩も最後の日本人との出逢いでまた書き始める、この1週…

>>続きを読む
稼働
3.4
毎日のルーティンの中に潜む
ささやかな違い。
日常って、つまらないけど、
面白くて愛おしい。
些細な濃淡に気づける感受性を、育てたくなる。
たと
3.8

パターソンという街と同じ名を持つ主人公の職業はバス運転手。毎日決まった定刻に決まった道筋で街中を巡る職業であるそれは主人公の生き方の換喩になっていそうだ。換喩で言えば妻の描くデザインは円が主であり、…

>>続きを読む
2026年5作目
海外版PERFECT DAYS。
アボットとコステロ!
3.8
毎日バーで嗜むビールとかちょっとした幸せをかみしめる日常ルーティン系が好きであることを認めざるをえない

日常がルーティン化されたパターソン
奥さんの行動、乗客同士の会話、行きつけのバーでの時間が、日常にアクセントを加える

ひどく平凡に感じるけど、自分の生活もこんなもんで、映画風に撮ったら幾分か輝かし…

>>続きを読む
5.0
マリッジストーリーで観た俳優さんだった、やっぱり素敵
ルーティーンの日常なのに見飽きない
詩が心地良くも熱をもっていて好き、最後のノート、すこし救われた感覚だったな
海外版PERFECT DAYSだった!
物語が大きく展開する訳でもなく、淡々としているのに何故か没入出来る!
気づいたらあっという間に2時間経ってた。。
次の7日間もみたいって思える、

不思議な時間だった

世界のどこにでもある日常の、ほんの些細なミクロの部分までドアップして客観視させてくれるような、本当に繊細な作りの映画

113分が何のストレスもなく自分に溶け込んでくるような感…

>>続きを読む
観察者と対象の間。自己主張はほとんどなくて、警戒しているような諦観しているような落ち着いた目で世界を見ていたのが印象的だった。

あなたにおすすめの記事