どんだけ同じような毎日を過ごしていても、完璧に同じ日なんかなくて。
変わり映えのない日常の小さな変化に気づける心のゆとりと、変わり映えのない日常に何かを見つけようとする小さな好奇心を持って生きていた…
最後何か起こると思ったのにそのまま終わった。
雰囲気がすき。
ストレンジャーザンパラダイスの雰囲気✖️ナイトオンプラネットのような感じ。
ナイトオンプラネットは場所区切り。
パターソンは日にちで区切…
最近、単純な憧れから詩を書き始めたので、心のウォッチリストにしまっていたこの映画を奥から引っ張り出して見た。
詩を書くことは、ランニングや日記または食事と同緯度に習慣化すると良いもののような気がする…
主人公のルーティンを見てなんだか羨ましく思った
私の日々を思い返してみたら、
それなりに悪くないなと思った
それはこの映画に出逢えたから気づけたことだと思う
退屈してしまうような変わらない毎日が少し…
んーーー、なんか期待してたものと違ったかなあ。ちょっとよくわからなかった。夫は妻のこと好きなの?なんなの?どう思ってるの?ジム・ジャームッシュは違う作品のが好きだったかも
でもいいなあ、あんな生活。…
変わり映えのない日常も捉え方しだいで小さく光る日々となる
映画の登場人物もすべて、切り取られた瞬間以外の日常を生きていて、これまでもこれからも、愛する人がまずい飯を作ってしまったり、取り込んだ洗濯物…
なんでだろう。見ていて飽きないんだよ。ゆっくりゆっくり普通の日常を見ているのに。
絶妙な感情の表現がまた絶妙で、何気ない日常の場面を第三者的視点でみるなかでひとつひとつの言葉を実感しているからなんだ…
やはり、日常や緩やかな時の流れを描かせたらジム・ジャームッシュの右に出る者はいないと改めて感じる。
毎日をルーティンで過ごす中にも少しずつ違いがあり喜びも苛立ちも少しの事件も全てを受け入れて日々を穏…
©2016 Inkjet Inc. All Rights Reserved.