パターソンの作品情報・感想・評価

パターソン2016年製作の映画)

Paterson

上映日:2017年08月26日

製作国:

上映時間:118分

ジャンル:

3.9

あらすじ

ニュージャージー州パターソンに住むバス運転手のパターソン。彼の1日は朝、隣に眠る妻ローラにキスをして始まる。いつものように仕事に向かい、乗務をこなす中で、心に浮かぶ詩を秘密のノートに書きとめていく。帰宅して妻と夕食を取り、愛犬マーヴィンと夜の散歩。バーへ立ち寄り、1杯だけ飲んで帰宅しローラの隣で眠りにつく。そんな一見代わり映えのしない毎日。パターソンの日々を、ユニークな人々との交流と、思いがけな…

ニュージャージー州パターソンに住むバス運転手のパターソン。彼の1日は朝、隣に眠る妻ローラにキスをして始まる。いつものように仕事に向かい、乗務をこなす中で、心に浮かぶ詩を秘密のノートに書きとめていく。帰宅して妻と夕食を取り、愛犬マーヴィンと夜の散歩。バーへ立ち寄り、1杯だけ飲んで帰宅しローラの隣で眠りにつく。そんな一見代わり映えのしない毎日。パターソンの日々を、ユニークな人々との交流と、思いがけない出会いと共に描く、ユーモアと優しさに溢れた7日間の物語。

「パターソン」に投稿された感想・評価

羊男

羊男の感想・評価

3.6
生きることは、アートであり映画だ。何というか、何でも無い毎日は映画になるのか、何でも無い毎日だからこそ映画になるのか、鑑賞者の感性によりけりかな。
愛しのジャームッシュ作品
彼は日常に花を添える天才
映画のような奇跡も事件も無い日常のルーティーン。だが目覚め方一つとして同じ事は二度とないんだ
単調な映画で好みは分かれそう。因みに私はツボって爆笑
いつも、やたら双子とイギーポップ出てくるよね
kuni18

kuni18の感想・評価

2.8
私の芸術的感性が足りないあまり、何度か目をつむりました、、
永瀬さんの役が永瀬さんである必要があるのかという疑問。

もっと歳取ってから観たら感想が変わるのかな

ちょっと破天荒な奥さん役の人がすごいキレイ
mikio

mikioの感想・評価

2.5
ナイトオンザプラネット、コーヒーアンドシガーレッツとジム監督作品見てきてるけど、やっぱり退屈してしまう

長瀬さんのアハもよくわかんない笑

まだまだレベルが足りないようだ
Kaori

Kaoriの感想・評価

4.2
カイロレン!カイロレン!
じゃなかった、アダムドライバー😍

はあ〜寝起きのふたりがたまらなくロマンチック😩 でも、特別ロマンチックな空間をわざわざつくってるわけじゃなくて、当たり前に迎える朝を特別に思えるこの作品がすごいんだろうね🙁

変わらない日常か、毎日が新しい一日と考えるのか、大事なことだよね😢

わたしが田舎出身だから、新しい毎日に気づけなくて、こんな何もない町から出てってやるって思ってしまったなあ😣
だから、パターソンの世界を見る目に憧れる☺️
SZissie

SZissieの感想・評価

4.0
良かった。ジャームッシュまた見返してみようかな。彼女、かわいい。モノトーンな天使。
詩。韻を踏む。双子。カルロス・ウィリアム・カルロス。いやウィリアム・カルロス・ウィリアム。パターソンのパターソン。ドライバー役のドライバー。uh huh。滝が見たくなる。あとスタンレーのランチボックスを検索しよう。
本作のあらすじを読むことに意味なんてなくて、実際に観ないと分からないこの感覚。実に映画映画してる。
双子だとか少女の詩と滝の写真みたいな、日常に現れる伏線が素敵だ。
誰もが過ごす何気ない1週間を描く。
良いことや悪いことがありながらも、愛が詰まっていて日常を大切にしなきゃいけないと痛感させられる。
詩書いてみようか。むりだ。

2018年 29本目
永瀬いつ出てくるのかなと思ってたら忘れた頃でてきた、そして今まで洋画を見ていたのに、急に邦画を見ているような違和感に陥った。

マーヴィン(犬)が可愛いらしかった😊
ニコ

ニコの感想・評価

4.5
素敵な映画。

観る前と観た後で全く世界の見え方が変わった!

アダムドライバー最高
>|