サイドウェイの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『サイドウェイ』に投稿された感想・評価

kaname

kanameの感想・評価

4.0

ワイナリー巡りの旅を通して、中年男2人が人生を見つめ直す姿を描いた物語。

人生なかなか思い通りにいかない男を中心に巻き起こる、ちょうどいい温度感のドラマが面白い。

バカバカしくありながらも沁み沁…

>>続きを読む

小説家志望で離婚を引きずってる教師マイルスは、俳優で親友のジャックの独身卒業旅行として、ワイナリーをすることに。そこで新たな出会いと、危ない橋を渡ることに。
ワインテロ事件。ワイン通のための映画。ワ…

>>続きを読む
りょう

りょうの感想・評価

3.7
2人のお馬鹿さん?の話、
正確には1人か

面白い、コーエン兄弟のあの作品と似てる、なんだっけ

コメディ満載で最高。
ひぐち

ひぐちの感想・評価

3.8

気の早いホールドオーバーズの予習。ダメ男2人ロードムービー。
ワインがぶ飲み映画。この地域には飲酒運転という概念は無いのか。

どんどん酷いことになっていって笑うしかなくなる系コメディです。ゴルフ場…

>>続きを読む
ウゴ

ウゴの感想・評価

3.5
主人公にしろその親友にしろ、中学生のバカな男子みたいで笑える。それにしてもこの映画って結局何言いたい訳? 作中に登場する主人公が書いた小説に対する指摘は自虐ネタなの?
サトシ

サトシの感想・評価

3.7

中年男2人がロスへロードトリップする話。片や2年前の離婚を引きづり哀愁出しまくり、片や結婚間近で羽を伸ばそうと遊びまくり。
私的、お酒の教養を身につけたくなる作品No.1!
ワインでピクニックなんて…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

2.8

【もう少し削っていれば】

アメリカ映画。

2年前の離婚による傷心が癒えない中年男。たまたま結婚することになった親友と一緒にワインを試飲する旅に出るが、親友は結婚直前だというのに女漁りに精を出し、…

>>続きを読む

正反対の男二人旅。こんなふうに怒り合えるのも、いい関係だなぁ。

見せかけの嘘も、情けない感情も、頑張ってみた日も、やっぱり心折れる日も、上手くいったりいかなかったりの人生が、ちゃんとすごく面白くて…

>>続きを読む

正反対の2人が織り成すダメ男たちのコミカルなロードムービーは表面上だけでも十分に面白さを感じられるが、
その凹凸だらけの物語の奥に潜む友情、自己、そして人生観についての思慮深く成熟されたテーマが度々…

>>続きを読む
前にも一度観たが、ワインを勉強した今は前よりもさらに面白く観れた。
>|

あなたにおすすめの記事