見わたすかぎり人生の作品情報・感想・評価

『見わたすかぎり人生』に投稿された感想・評価

イタリアでも文系大学院卒はこれほどゴミ扱いされるんだ…とわかって悲しかった。来世は理系一択だ。ブラック企業に洗脳が付き物なのも世界共通か。映画としては面白かったが、ついてくる現実がキビしいので、観て…

>>続きを読む

プレカリアートのブラック労働なのに楽しいエンタメで見せてくれるのが、さすがイタリア!


非正規雇用でギリギリの労働環境の女性たちが、集団心理で啓発セミナーみたいに極限までの努力と、可能なかぎりの手…

>>続きを読む

ミケーラ・ムルジャ(1972 - 2023)の訃報が入る。享年51歳。ガンだったという。

ぼくが彼女のことを知ったのは、ヴィルツィーのこの作品。原作となったのがムルジャの『Il mondo dev…

>>続きを読む
thecity

thecityの感想・評価

3.7
(過去鑑賞)
現代イタリア映画が好きと気付いたきっかけの作品かも。
mossan

mossanの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

面白かった!!

主人公を中心に色んな人が絡んできて色んな事が起こるんだけど、しっかりまとまってる!

優秀なのに仕事が決まらないのが勿体無い!!
仕事に直接役立たない学問だとしても、真面目に勉強し…

>>続きを読む
イタリア映画だからだめかと思ったが、意外とよかった。主人公のマルタ役の女優さんがキュートでHなシーンでおっぱいも見れたから大満足。

高学歴ワーキングプアのヒロインがブラック会社に!
退屈な時間が全く無いエンターテインメント!

踊り狂う職場とか地獄すぎるw
カウリスマキがdisられとるww
すんごいテンポ良く巻き込まれていくのが…

>>続きを読む
tulpen

tulpenの感想・評価

3.0
ケ・セラ・セラ
なんとかなるよ。

そんなラストにちょっと救われる。

パオロ・ヴィルゼィは『人間の値打ち』から2本目の鑑賞なんですが、とても良いですね。巨匠というよりも現代版フェリーニです。カリカチュアライズしているんですけれども妙にリアルなんです。大好きだった昔のイ…

>>続きを読む
釈迦

釈迦の感想・評価

3.0


就業前の変なダンス。
ノルマ達成しなかったら罰。
頭のおかしい管理職連中。

どこにでもこんな会社あるんだな。

イタリアでこれなら一体どこに
ホワイト企業があるのか。

働き方改革とか何とか言っ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事