イタリア映画のコメディ決定版。
凝っているし、公務員を馬鹿にして(やり過ぎ)かなり面白かった。
話は皮肉も多いけど、イタリア人らしいユーモアと、コメディなのに世界を股に駆けていて、突き抜けているのが…
このレビューはネタバレを含みます
公務員職に何としてもしがみつく男の滑稽さとイタリアに横たわる問題をコメディーに描いた作品。
コメディーなのに「エロチックな描写」や「何か痛々しい描写」や「食べ物を粗末にする」ような事はなくただただイ…
めっちゃ面白い。元々イタリアのコメディ大好きだけど、これ本当面白い🤣
ピザ食べて炭酸飲みながら。あ〜楽しい時間でした!
2回目、公務員の人と見たら面白かったらしい🤣職場で無限ループで流すべきだって…
何気なく見た映画が面白いって体験、久々にした。
公務員を皮肉るって日本じゃできなさそうだけど、イタリア人の手にかかればこんな出来になるのか。大変面白かった。
ほんとになんとなく見てみただけなのに…
好き。
「 Quo vado? (私はどこへ行くのか?)」という題名が、ラテン語であることがまず面白い。死や生、在り方といったものに関する哲学を描いているんじゃないかと感じさせる。
そう思いながら…
難しい話は考えない
最高に楽しい映画だった
イタリア最高
我らがプレジデンテのベルルが歌の歌詞に出てきたり、サンレモ音楽祭でイタリアが恋しくなったり、なんか少しイタリアを知ってるだけでさらに楽しく感…
英国のブラックジョークも好みだが、なんだこのイタリアンジョークの破壊力…ドイツと日本には到底作れまい。
といいつつ、私はイタリア車やイタリア製品が好きなだけでイタリア語も分からなければイタリアに行っ…