17歳にもなるとの作品情報・感想・評価

17歳にもなると2016年製作の映画)

Quand on a 17 ans/Being 17

製作国:

上映時間:116分

3.5

あらすじ

『17歳にもなると』に投稿された感想・評価

これはテシネにしては面白かった。テシネの刈り込む編集リズムとぶっきらぼうな手持ちカメラが17歳男子の行動を追いかける題材と合致してる。前半の雪景色も良いし、山岳地帯なので自然と高低差が生まれるのと、…

>>続きを読む
kazata

kazataの感想・評価

3.5

『シモンの空』のシモンくん(ケイシー・モッテ・クライン)って本作のダミアンだったじゃん!
ってことで、これまたちょっと前に見ていた本作をレビュー。

フランス映画の巨匠(だったはずなのに最近日本公開…

>>続きを読む
ゆみこ

ゆみこの感想・評価

2.8

ありとあらゆる表現が直接的で辟易する。


左耳のピアス、デヴィッド・ボウイのポスター、妊娠、出産、牛の乳、"MY DREAM IS ALIVE"と大きく書かれたTシャツ、挙げ句の果てに性器を丸写し…

>>続きを読む
Norika

Norikaの感想・評価

3.4

冒頭の緑の小道のシーンから、もうこの映画を好きになる、と確信した。自然の撮り方が美しい、特にトーマスが夜の深い青色の湖で泳ぐシーン。途中までどこか不穏な雰囲気が立ち込めていて、息を止めて観ていた。

>>続きを読む
大人と子供その間で揺れる二人の男の子の心、取り巻くそれぞれの環境。微妙な距離感が上手く出ててなかなかの良作。
ただ、本当はもう少し深い所が見えたらもっと評価は高くなったのだけど。
aymm

aymmの感想・評価

3.4

レインボーリール東京にて。

二人の青年が衝突を繰り返しながら互いに成長していく。
雪景色、静かな山中の湖、美しいトマ。
美しい映像とドラマに富んだストーリーに引き込まれる。

ただ残念ながら個人的…

>>続きを読む
Harumomoru

Harumomoruの感想・評価

3.8

よい映画でした。父が不在の母と息子の家庭がベースで、息子の同級生の家庭も絡んで物語が進みます。自然の描写と、物語の起伏がうまくマッチしていた気がする。もう一度見たいなぁ。
監督はフランスの名匠だそう…

>>続きを読む

そんなこと上から言えるほど年月を重ねてもいないけど、「若い~!!! 青春~!!!」って叫びたくなる。めっちゃキュンキュンした。アンダー・ハー・マウスのベッドシーンより、こっちのベッドシーンのほうが興…

>>続きを読む
291

291の感想・評価

3.0

胸キュン映画。自然の壮大さと静けさが、恐怖や閉塞感、不安な気持ちを感じさる反面、温かみや安らぎ、優しさも感じさせる。家族の死や性差別への暴力、カミングアウトなど、けっこう盛りだくさんなんだけども急に…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事