恋のエチュード 完全版の作品情報・感想・評価

恋のエチュード 完全版1971年製作の映画)

Les deux Anglaises et le continent/Two English Girls

上映日:1987年05月30日

製作国:

上映時間:130分

ジャンル:

3.7

あらすじ

『恋のエチュード 完全版』に投稿された感想・評価

ゾ
-

ジャケットにもなっている三人が白い服を着ているシーンの美しさ!

生活の香りがしない恋って嘘っぽくてそれにしかないきれいさがある、感傷的そのものといった雰囲気

ジャン・ピエール・レオーがおぼっちゃ…

>>続きを読む
煙
4.1

「イギリス姉妹と大陸男」。アイロンがけの2人が母と合唱をしている部屋の窓から見える空の薄いピンクがすごくきれい。ジャン=ピエール・レオのお母さんの巨大オーヴァーラップ。加えてキカ・マーカムと妹がそれ…

>>続きを読む
何かがうまく行っていない、描こうとする作家の精神的ななにかがズレているような気がする。しかしラストのセリフとワークはハッとさせられた。
Kota
3.0

フランソワ・トリュフォー監督作。この頃はジャン・ピエール=レオが出演するトリュフォー作品の鑑賞が続いている。学生の頃から、トリュフォーは可成の数を見た筈だが、「お気に入りの監督」とはならない。彼は卓…

>>続きを読む
3.9

ひたすら美しい作品。
久しぶりにフランス映画を観たなぁ
って気持ちになった。
詩のような絵画のような映画。
衣装も英国の海岸沿いの集落や
ロダン美術館などの景色もステキ。
英国と仏国に行きたくなった…

>>続きを読む
スヤスヤ( ˘ω˘ )ウトウト(´-ω-`)))

勝てなかった〜、映像美的なものを期待して行ったこともあり思ったより暗めなシーンが続くなぁと。

初トリュフォーは黒星、
いつか再挑戦したい。
ひば
4.2

フランス人主人公がイギリス人姉妹から「大陸」ってあだ名をつけられるのがおもろすぎ。島同士うちとも仲良くしようや。大陸への憧れを持つ者が大陸に足を踏み入れた瞬間、徒歩圏内のコンビニエンスな恋にしか惹か…

>>続きを読む
20250408

4年半前に通常版を観てからの、シネマブルースタジオにて、2回目
昼
-
性欲を悪だと思ってる人の下ネタって本当につまらない。ロメールの軽薄なスケベが欲しくなった。ただ、終盤の加速で見てよかったと思える。「これが僕か、老人みたいだ」

トリュフォー作品で1番好き。
面白かった。
そしてわかりやすくトリュフォーってすげぇーんだなってなる。
「大人は判ってくれない」も捨てがたいけど…


まぁトリュフォーの作品でこれが1番って言っちゃ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事