僕の世界の中心はの作品情報・感想・評価・動画配信

『僕の世界の中心は』に投稿された感想・評価

3.5

🇩🇪Louis Hofmann(ルイス・ホフマン)主演の夏にぴったりの青春ラブストーリー。
原作は、ドイツの作家、翻訳家 Andreas Steinhöfel(アンドレアス・シュタインホーフェル)の…

>>続きを読む

新作のiPhoneのCMみたいな映像。
映画なんだけどドキュメンタリーみたいな温度で、あの激重の空気感をカット割りながら撮ってると思うとすごいなぁてなる。
不思議な映画。

家族がみんな"愛される"…

>>続きを読む
yuki
3.0
ええ…親友と彼氏がクソ。母と姉は頭がヤバい。主人公がいい子なだけに彼にあらゆる皺寄せがくるのがつらい。母の彼氏が救いだな…
しろ
-
よくわからなかったけど、キッチンでフルーツを口移ししたり、はちみつ?やカラースプレーを顔に塗りあって舐め合ったりしてるシーンを見て違和感と共に、性というか距離感がバグってて気持ち悪いなと思った。
このレビューはネタバレを含みます

破天荒なカットとつるんだりゲイだし自由奔放なように見えるけど、周囲の期待に答えようと自分を演じていたり家族を取り持とうと必死だったり、反面教師のような母に育てられいつしかいい子になってしまったんだと…

>>続きを読む
m
2.2
このレビューはネタバレを含みます
"思うんだ
人はうっかり物をなくさない
不要な物だから意図的になくすと"

BL映画なんだろうけど、重たかった。

何がしたかったのか、解決しないまま終わってしまった。

男と女の友情は成立出来ない?
関係が変わった時、どうなるかは予想できてしまった。

見終わったから、モ…

>>続きを読む
3.8
このレビューはネタバレを含みます

母と双子の姉と初恋とちょっとファンタジーと…といろいろ詰め込み感はあったけど良い映画だった。 再婚相手の男性が本当に良い人なのもよかった。ニコラスとのロマンスは演出が魅力的だったので結末は残念…。最…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

初めて観たドイツ映画

前半を観るとフィルの心情描写からほろ苦い青春物語かな、と思ったらかなり重いストーリーだった。

奔放で魅力的ではあるが身勝手な母親
繊細で不思議な力を持つかけがえの無い姉
変…

>>続きを読む
3.2


なんだかしっとりしていながらも、とっ散らかっている印象の青春もの。母親の存在感がすごい。

ネタバレ
姉についてはそこにファンタジー要素要らないのでは?とか、父親がそこまで気になるエピソードがほぼ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事