エル ELLEの作品情報・感想・評価

エル ELLE2016年製作の映画)

Elle

上映日:2017年08月25日

製作国:

上映時間:131分

3.7

あらすじ

ゲーム会社でCEOとして働くミシェル(イザベル・ユペール)は、ある日自宅で覆面を被った男に襲われる。自分のペースを崩さず日常生活を送るミシェルだったが、襲われた記憶がフラッシュバックし彼女を蝕み始める。犯人は身近にいるようだ。自分をもてあそんだ犯人の正体を突き止めるべく、周囲に探りを入れていくミシェルだったが、やがて自身に潜んでいた欲望や衝動に突き動かされ、周囲を巻き込み波乱を巻き起こしていく―。

「エル ELLE」に投稿された感想・評価

フランスの至宝イザベル・ユペール×『氷の微笑』の鬼才ポール・ヴァーホーヴェン監督!刺激的でアブノーマルな才能が互いを高め合い、世界初の気品あふれる変態ムービーにして異色のサスペンスが誕生
輸入盤にて鑑賞。
Kurumi

Kurumiの感想・評価

3.6
サイコパスって感じ
20170820英字訳で鑑賞。ミシェル役のイザベル・ユペールの、還暦を優に超えてのあの色気、迫力に女優魂をみた。136分間、色んな人間模様、駆け引き、愛憎劇を見せてくれた。しかも会話の奥が深い。フランス人がPS4のRPGソフトを制作する会社という設定がなんか新鮮。
scanwaka

scanwakaの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

イザベル・ユペール、64歳とは思えないセクシーさ。しかし、この内容賛否を読んでいるらしいですね。レイプにあった女性のリアクションとしては彼女のとった行動はあまりに強く賢く、また大人の女として自分の欲望を満たすためにモラルなんて大したものだと思っていない。そして、最後にはきちんと復讐をする、恐い女です。
junya

junyaの感想・評価

3.5
オンライン試写会にて鑑賞。

人の本能、紙一重の狂気。
誰が⁉︎からの展開は目が離せませんでした。

もう一度映画もしくはレンタルが出たときに観たいです。
お茶

お茶の感想・評価

3.5
変態ばかり
試写会にて観てきた!被害者でありながらも欲望のままに動こうとしてしまうのって怖いなと思った!
kttk05

kttk05の感想・評価

4.0

オンライン試写にて鑑賞しました。

普通の女性が主人公なら、運命の出会い・・・みたいな展開になるのでしょうか。
ただこの主人公・ミシェルもその人生もずいぶんとイカれたものになっているので、そりゃ誰も予想できないストーリーなのは当然です。

新しいジャンルを開拓した人にはうってつけな作品だと思います。
Jichoon

Jichoonの感想・評価

4.0
この映画のイザベラ・ユペールみたいに生きられたらと思わずにはいられない。
>|