エル ELLEの作品情報・感想・評価

エル ELLE2016年製作の映画)

Elle

上映日:2017年08月25日

製作国:

上映時間:131分

3.4

あらすじ

「エル ELLE」に投稿された感想・評価

M

Mの感想・評価

-
🌕🌖🌗🌘🌑🌒🌓🌔🌕

見せ所を強調しない一律さが退屈で生々しい。フランス映画特有の、それってジョーク?と聞きたくなるような棘のある皮肉が相変わらず気にさわる。
tddeniro

tddeniroの感想・評価

2.6
久しぶりのヴァーホーベン。今まで見てきた作品と全く違うジャンルからの演出で面白かった。
日常に潜む変態。
最初に最大級の変態を見せといて、
ミシェルを取り巻く日常を追うと、
隣り合わせるように姿を現わす変態。

善悪どうこうではなく、
ただ生きているだけ。理由もなく。

それは時に己を傷付ける刃となるが、
彼女(ELLE)がそれに屈することはない。
なぜならそれは日常に過ぎないから。

彼女たちの物語。
イザベル・ユペールが美しい。
な、なんて多面的な映画なんだ…
というか最近SNSで流行りの「情報量が多い」的な一本。
ある意味斬新。
あれもこれもそれも伏線ではありませんでした。

女性賛歌的な意味合いが強いらしいですが私には群像劇的シリアスコメディでした。じゃないとこの発散っぷりはきっと納得がいかない!笑
登場人物が大体おかしかった、
ど変態とサイコパスとアホが2人ずつぐらい出てくる感じ。笑

鑑賞中あっけにとられ、登場人物のあまりのおかしさに終わった瞬間吹き出してしまいました。

普段商業映画しか観ないので、そのぐらい衝撃的でした笑笑
bowzZ

bowzZの感想・評価

3.0
意外にもエロ系サスペンスなんだが、何がやりたいのかよく分からん。
誰かイザベルユペールに、もうこんな役をやるような年齢ではない事を教えてあげて下さい。
うーん。個人的には苦手系かも。
そして割と早めに、あいつって、、、と思ったら、、、。
原題:ELLE=彼女👩🏼✨👉🏻この”彼女”とは主人公だけでなく作中に登場する全ての女性を指すのではないかと考察しますた💡✨世の中『#metoo』と声高に叫ぶ中で>📢かなりショッキングな問題作🎦✨低評価なのは頷けます⬇️(´・∀・`)…まず未成年NGな内容で🚼オトナでも性別問わず🚻共感が不能な脚本。特に🚺は不快に感じる方も多いでしょう👎🏻けれどアタシは正直とても『痛快な作品』だと思いますた🙌🏻

本作に登場する🚹は全員哀れなほど『オンナに翻弄される』弱者として描かれています。主人公の台詞を借りるなら彼女が『嘘をつくのをやめた』🚮💬その結果、登場する全ての🚺が抱えていた問題から解放されて新しい道を進む…まさかの大団円ヾ(*´∀`*)ノ💛✨スッキリ🐿
ア

アの感想・評価

-
これ、公開当時観に行こうか迷ってたけど行かなくてよかった……って思いました……
この映画に出て来る男が馬鹿ばかりなんだけど、監督は男が嫌いなの笑?
隣人の奥さんが一番恐ろしいと思った。
ゴーンガールのような映画かと思ったけど、そんなスッキリするものじゃなかった。

主人公の親と息子の話要るのだろうか。
余りメインの話と絡んでこなくて結局何だったの?という感じ。
>|