エル ELLEの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『エル ELLE』に投稿された感想・評価

3.4

ある日家に侵入してきたレイプ犯を探すお話

と、見始めた時は思ってた
ゲーム会社の女社長で会社内にも怪しい人がいるし、他にもたくさんの人が出てきて、どれが犯人だ!?

と見ているうちに、この映画、恋…

>>続きを読む

過去鑑賞。「氷の微笑」のポール・バーホーベン2016年監督作品。

「ピアニスト」のイザベル・ユペール主演映画。

「ベティ・ブルー 愛と激情の日々」の原作者フィリップ・ディジャンの小説「oh...…

>>続きを読む
pherim
3.5

襲い来る暴力を、引きずり出される“彼女”の過去が圧倒する。主人公のゲーム会社社長の、欲望も野心も丸出しなのにゲームキャラっぽい無機質さを孕む不気味はイザベル・ユペールありきで、感情を等閑視するような…

>>続きを読む
Shino
3.8

最初から最後までしっかりヴァーホーヴェンだった、そしてイザベル・ユペールが唯一無二の存在でただただ魅力的。

登場人物の性癖とだらしなさがリアルでよかった。
即イキの隣人にエロさを感じてしまうのもわ…

>>続きを読む
Chevy
3.9
女性の自律とか女性という枠組みで見るなとか色々主張されてるけど、こんな強さにはなれない。結局、女らしさや弱々しさからは避けられないなって思った(上手く言えないけどポジティブな意味です)

自宅にいたところを覆面の男に侵入されレイプされるミシェル。事が終わり男が逃げた後、ミシェルは何事も無かったかのように部屋を片付け、息子のために寿司を取り、翌日は出社する。表情も変えず病院に行きレイプ…

>>続きを読む

✓性と暴力で育まれた曖昧な病的人格

非常に複雑で奇妙なサスペンス。スタイリッシュで序盤から良質な映画を観ているという満足感がある。イザベル・ユペールの演技は流石としか言いようがなく、気まずさなどか…

>>続きを読む
ぱう
3.6
イザベルユペールに終始引き込まれる
飽きずには見れる
が困惑も多い
2回に分けて見たのがよくなかった、、
3.0
話がどこに向かってるかがわからん

過去の経験がもっと捻じ曲がった形で出てくるかと思ったけど性格悪い変態おばさんになっただけ
4.0

ヴァーホーベンといえば、逞しい女性を描く事に長けた監督というイメージだが、今作では「女として生まれたからこそ発生する日常の中での危険」がまざまざと描かれており、リアルな居心地の悪さが印象的だった。

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事