『渦』に投稿された感想・評価

唸る デビュー作
コレがデビューとは恐れ入る
設定としては20世紀の終わりともなると 特別「秀逸」という事にはならないが 脚本は実に見事な仕上がり

キャラクター創造が素晴らしく 主人公ビビアンのお…

>>続きを読む

ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督の出世作となった長編2作目。本国カナダで数々の映画賞を受賞。

ノルウェーの海。オンボロ船でまな板の上の怪魚が「君たちに素晴らしく美しい話を」と語り始める——大女優の娘に生ま…

>>続きを読む
魚がなんのメタファーかいまいちつかみきれなかった。

物語自体はなかなかヘビーでどこかフランス映画のような要素を感じた。結構面白かった。初ドゥニ

このレビューはネタバレを含みます

自ら渦に飛び込む男と女。

グロテスクな魚の脇役が効いてる。

ダークファンタジー?シュール?
なんとも風変わりだけど、不思議と観ちゃうやつだった。

中絶後の胎児の扱いに衝撃。

評価があまり高くない点は心配。ヴィルヌーヴの初期作品を鑑賞。これから灼熱の炎へ進んで行くのかと思うと納得出来た。これをタイムリーに映画館で見てたら感想は全く違っただろう。魚の流れや音楽は合わなかった…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

・オープニングのなんだこれにやられたが、ミステリー調の仕掛けに楽しんで観れた
・もっと演出が上手くなると『灼熱の魂』に辿り着くのだと思うが、これはこれで好き

・ドゥニキの一面的じゃないドラマ作りは…

>>続きを読む
かなり面白い
魚さん確かにグロいけど全体的にコミカル
水と魚のイメージしつこくて楽しい
Nozzy

Nozzyの感想・評価

2.5

ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督の初期作品。

まな板の上の魚が語り部って言う、奇妙すぎる映画。
ちょっとクローネンバーグっぽい。

主人公の女性が轢き逃げして殺してしまった男性の息子と恋人になるお話なんだ…

>>続きを読む

喋るお魚さん、濡れ場、ヤバい関係、コメディ、とカオスではあるけど、低俗というわけでもない
って思うのはドゥニを崇拝してるからかもしれない

ドゥニに興味ないとさすがに楽しめないと思う
悩んでる時に現…

>>続きを読む
maho

mahoの感想・評価

-
攻めのドゥニヴィルヌーヴ世界観。こんなダークコメディは嫌だと言いたくなる(そもそもダークコメディではないらしい)。喋る魚とエロという奇妙なコンボ。ポップな曲に乗せて生死が渦巻くのってたのしい。
>|

あなたにおすすめの記事