北の零年の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『北の零年』に投稿された感想・評価

青争

青争の感想・評価

3.4
北の〜シリーズ。吉永小百合様と渡辺謙夫婦役とかつよすぎ。蝦夷地に流して開拓させるってすげえ藩政。豊川悦司さんアイヌじゃなくても熊狩れるな…

本日の巣ごもり鑑賞。
吉永小百合さん、やはりどの映画に出ても「吉永小百合」で、今作の「小松原志乃」にはなれない。
子供の年齢から20 代半ばから30代頃までの話のようだけれど、撮影当時60歳手前、役…

>>続きを読む

吉永小百合さんがものすごい権威みたいな存在だという雰囲気は当然知っているので、昔の若い時のは好意的に見れるけどなんとなく今のは観たいと思わない、だけど、どうしても観たい題材、北海道開拓の物語なので観…

>>続きを読む
Naokick

Naokickの感想・評価

4.6
行定さんがすきで観てみたが、全然行定さんぽくなくて、リピはないがキャストがすごく良くて入り込んでしまった。
平田一

平田一の感想・評価

2.5

これこそ大河で取り上げるべき題材に思ったし、映画では掘り下げにやはり限度がありますね。

維新後に起きた事変で北海道移住開拓を政府から命じられた四国・淡路の稲田家の人たちの物語。日本がこれまで手掛け…

>>続きを読む
リアルタイムで映画館で見た記憶を元に再度鑑賞。こんな話だったっけなぁー。
アイヌがもっと絡んでた気がしたが、あんまり関係なかった。

吉永小百合と渡辺謙の年齢差がひっかかり
内容に集中できなかった

でもキャストは観たい俳優が揃ってた

石田ゆり子さんの品のいい佇まいが素敵
けれどお金がなくなり心が荒んでいく様は
なんとも言えない…

>>続きを読む
Haruu

Haruuの感想・評価

3.0

皆さんのレビューみて納得。

賞狙いのキャスティング?
個性を活かせてもいなければ、同情共感の線にも持っていかれないという、見応えのない違和感を感じる作品でした。

気になるところありすぎて話にのめ…

>>続きを読む

行定監督にはこのようなキャストを捌くだけの能力はない。
無駄に感動してくださいと言わんばかりの音楽。これが時代劇にまったくはまらない悲しさは辛い。
そもそも時代劇には抑え気味のほうが余韻を感じられる…

>>続きを読む
Cabbage

Cabbageの感想・評価

3.2

自分は米アカデミー賞と日本アカデミー賞の主要部門にノミネートされた作品は全部見たいと思っている。
そうなると避けては通れないのが吉永小百合作品。
日本アカデミー賞のトップが吉永小百合のファンというこ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事