ええじゃないかの作品情報・感想・評価・動画配信

『ええじゃないか』に投稿された感想・評価

monaminami

monaminamiの感想・評価

4.6

前半の暗めな画面からのラストに向けてのカラフルなええじゃないか〜と血の海が鮮やか。泉谷しげるも草刈正雄も、露口茂もそれぞれ良い味出してるうえに、桃井かおり、倍賞美津子、田中裕子の女子三人も色っぽくて…

>>続きを読む
taka181

taka181の感想・評価

3.5

ラスト30分の圧巻。のための我慢の2時間。それもまあ、ええじゃないか。昭和元禄阿波踊りを最後に、お行儀よく大人しくなってしまった、わたしたち日本人への何かとして。日経平均バブル期越えがなんだっちゅう…

>>続きを読む
教科書で絵を見た以来のええじゃないか。
最後のええじゃないか〜ええじゃないか〜♪
は圧巻。撮影大変だっただろうなと。
面白いけど長かったかなって、桃井かおりで持ちこたえた感じですとってもかわいい
今村昌平の得意とする破天荒群像劇。セットは、当時としてはすごく頑張ってるのだろうが、セット感は否めない。最近のCGやVFXに慣れるとこのような弊害が。泉谷しげるがあっぱれすぎるよ!
招き猫

招き猫の感想・評価

3.3
緒形拳と露口茂が抜群にカッコいい。オシッコが明らかに尿道から出てないので、スカトロマニアとしては残念。
ヒカル

ヒカルの感想・評価

3.5
農民たちの圧巻のええじゃないか、ものすごい熱量。よくここまで人集めたな。
相変わらずの今村節、血となれ肉となれの精神ですな
yuukite

yuukiteの感想・評価

3.5

当時劇場で予告を観たとき、時代劇のミュージカルかと勘違いした記憶。見どころはラスト。みなわりと薄味だがキャスティングは素晴らしい。こういう民衆のパワー溢れる作品はすき。増税など民衆を痛めつけるお上に…

>>続きを読む

今村昌平全部盛りの作品。
 映画としてサブストーリーが多すぎるのだけどそれも豪華で良かった。ある意味、今村昌平版アベンジャーズとも言うべき映画。琉球、クズ男と幸薄女の悲哀、田舎と都会、心中フェチの緒…

>>続きを読む
こうゆう泥臭い日本映画が本当に面白いと思う…たくましい…女が強い…!
昔の映画って本当普通に胸ぼろん…
露口茂の事ずっと片岡鶴太郎だと思い込んで見てた…(年齢が違う)

今村昌平終わりの始まり。
古巣・日活の後輩らが撮ったロマンポルノや、自身が60年代に撮ったプログラムピクチャーの方がよほどエネルギッシュだった。
「ええじゃないか」のシーンなんて、『豚と軍艦』の終盤…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事