PとJKの作品情報・感想・評価

PとJK2017年製作の映画)

上映日:2017年03月25日

製作国:

上映時間:124分

2.8

あらすじ

恋愛初心者の高校1年生のカコは、友達に誘われて大学生のふりをして参加した合コンで、功太という男性に出会う。お互いに好印象をもった二人は惹かれあうが、カコが実は高校生だとわかると、急に功太の態度が厳しくなる。実は功太は警察官だったのだ。せっかくの恋の始まりに胸を躍らせていたカコだったが、功太の態度はそっけない。そんな中、同級生の大神が入っている不良グループの犯罪現場に出くわしてしまった二人だったが…

恋愛初心者の高校1年生のカコは、友達に誘われて大学生のふりをして参加した合コンで、功太という男性に出会う。お互いに好印象をもった二人は惹かれあうが、カコが実は高校生だとわかると、急に功太の態度が厳しくなる。実は功太は警察官だったのだ。せっかくの恋の始まりに胸を躍らせていたカコだったが、功太の態度はそっけない。そんな中、同級生の大神が入っている不良グループの犯罪現場に出くわしてしまった二人だったが、後ろからおそわれそうになる功太を守るためにカコは大神の前に立ちはだかり、変わりに殴られて気を失ってしまう。病院で目を覚ましたカコの前にいたのは、功太だった。警察官という立場で女子高生とは付き合えないと自制していた功太だが、高校生のカコと一緒にいるために「結婚しよう」とプロポーズをする。最初は猛反対していたカコの父親も、功太の気持ちが本気だと理解し、結婚を承諾する。ただし「高校卒業までは通い婚。卒業までは結婚していることを隠し通すこと」という条件つきだった。こうして始まった二人の内緒の結婚生活。恋愛すら初めてのカコは、大人な功太にドキドキさせられっぱなし。一方で、停学中だった大神がカコのクラスに戻ってきた。大神は怪我をさせたことを反省しカコに謝罪。カコはあらためて「友達になろう」と大神に提案する。しかし、大神の家庭の事情などを知る功太は心配し、大神にはかかわるなと突き放す。すれ違ってしまう功太とカコの心の隙をつくように、二人を待ち受ける大きな事件が発生…!次々と困難が立ちはだかる二人だが、果たしてこの困難を乗り越えて本当の夫婦になれるのだろうか?

「PとJK」に投稿された感想・評価

タイトルに負けてる

結局何が伝えたいんかわからない映画だった

キャストの年齢的に役が無理ありすぎる
かぴ

かぴの感想・評価

1.0
原作冒頭のみ読みました。
どうしたの!!!!!!!!!!
つまんなすぎて驚き。
ただ、ロケーションは最高なので1
K

Kの感想・評価

-
原作だいすきなので
かなりひどく感じました、、
原作未読

展開がありえなさ過ぎて(笑)

でも太鳳ちゃんも亀ちゃんも好きだから楽しめた!可愛いかったなー太鳳ちゃん♡♡♡
かっぱ

かっぱの感想・評価

3.0
いろいろ飛ばしすぎ笑

亀の高校生時代を本人が、やっちゃうのも、わはわは。
いろいろ、ん??って感じだった

函館の風景は良かった!
土屋太鳳ちゃんが可愛すぎる映画。
フレッシュな気持ちになりたい時、
見る映画です。
ロケーションが素敵で、
路面電車乗ってみたいと、
高校生の気持ちになりましたぁ。
ももか

ももかの感想・評価

2.5
原作を見ていたので初めの展開の早さで話の流れに違和感を感じた。
ただ亀梨がかっこよかった。
J

Jの感想・評価

2.3
設定乙。

まぁなんだ、どんな身分でも立場でも、愛に国境がないのと同じように、とりあえず、くっつきあえるということね。妄想甚だしいけれど、そんなことも世界のどこかでは起こるということだから、まぁよしとしよう。

まぁただそれだけ。
りー

りーの感想・評価

4.0
警察官と女子高生の恋、現実ではありえなさそうやけど、逆によかったです✨
コズエ

コズエの感想・評価

2.0
亀ちゃん見たさで鑑賞(笑)可愛かった!
でも主人公はなんでこうた君に惚れたのか(逆も)全然分からなかった。後から原作ちょっと読んで あー てなった 説明足りない感
>|