PとJKの作品情報・感想・評価

PとJK2017年製作の映画)

上映日:2017年03月25日

製作国:

上映時間:124分

2.8

あらすじ

恋愛初心者の高校1年生のカコは、友達に誘われて大学生のふりをして参加した合コンで、功太という男性に出会う。お互いに好印象をもった二人は惹かれあうが、カコが実は高校生だとわかると、急に功太の態度が厳しくなる。実は功太は警察官だったのだ。せっかくの恋の始まりに胸を躍らせていたカコだったが、功太の態度はそっけない。そんな中、同級生の大神が入っている不良グループの犯罪現場に出くわしてしまった二人だったが…

恋愛初心者の高校1年生のカコは、友達に誘われて大学生のふりをして参加した合コンで、功太という男性に出会う。お互いに好印象をもった二人は惹かれあうが、カコが実は高校生だとわかると、急に功太の態度が厳しくなる。実は功太は警察官だったのだ。せっかくの恋の始まりに胸を躍らせていたカコだったが、功太の態度はそっけない。そんな中、同級生の大神が入っている不良グループの犯罪現場に出くわしてしまった二人だったが、後ろからおそわれそうになる功太を守るためにカコは大神の前に立ちはだかり、変わりに殴られて気を失ってしまう。病院で目を覚ましたカコの前にいたのは、功太だった。警察官という立場で女子高生とは付き合えないと自制していた功太だが、高校生のカコと一緒にいるために「結婚しよう」とプロポーズをする。最初は猛反対していたカコの父親も、功太の気持ちが本気だと理解し、結婚を承諾する。ただし「高校卒業までは通い婚。卒業までは結婚していることを隠し通すこと」という条件つきだった。こうして始まった二人の内緒の結婚生活。恋愛すら初めてのカコは、大人な功太にドキドキさせられっぱなし。一方で、停学中だった大神がカコのクラスに戻ってきた。大神は怪我をさせたことを反省しカコに謝罪。カコはあらためて「友達になろう」と大神に提案する。しかし、大神の家庭の事情などを知る功太は心配し、大神にはかかわるなと突き放す。すれ違ってしまう功太とカコの心の隙をつくように、二人を待ち受ける大きな事件が発生…!次々と困難が立ちはだかる二人だが、果たしてこの困難を乗り越えて本当の夫婦になれるのだろうか?

「PとJK」に投稿された感想・評価

masa

masaの感想・評価

3.0
亀梨くん歳とったな~💦
やっぱり高校生は高校生同士が似合ってる(笑)
POCHI

POCHIの感想・評価

3.0
まず16歳の高校生と結婚という設定が
現実離れしすぎだし
親も認めてるって、、、。
2人の演技はとても良かった。
655321

655321の感想・評価

1.8
ただのアイドル映画にはしたくなかったのか、ロングショットを多用したりライティングをこだわっていたりと美しいと感じる場面はあった。

ただ肝心のストーリーが破綻していて、結構序盤からどエライ映画を観てしまったと震えた笑
良くも悪くも少女漫画の実写化って感じ。
しょうがないんやろうけど、観覧車のシーンはガタガタしすぎて残念だった。
お遊び系の恋愛映画かと思っていたが、内容がしっかりしていて、現実からかけ離れている描写が少なく、見ていて面白かった。感動もできる!!
特に興味を持ってなかったけれども、流れていたので鑑賞しました。
JKと警察官が出会ってすぐ結婚する流れになる話。

序盤→JK(土屋太鳳)が良い子だけど子供じみてて結婚なめんなよって感じ。
中盤→JK、警察官ひいては社会人のルール知らなさすぎ。わがまま言うな。社会なめんなよって感じ。
終盤→ええ話やんか……

こんな心境の変化で見ておりました。結婚に必要なのは、「死ぬ」気で守り抜く覚悟ではなく、共に「生きて」いく覚悟。
警察官の旦那を持つことなんて普通の大人の女性でもそれなりの覚悟がないとやっていけないでしょうに、それを女子高生が背負うのは無茶ですよ。本作では、しっかりJKがその重荷に耐えきれずに一度逃げ出してしまう描写もあって、「甘い」だけの女子高生では警察官との結婚は続かないという現実味もありました。
かわいいし、かっこいい。
けど物足りない感じ。
内容がちょっと薄いかな。
YUI

YUIの感想・評価

3.0
あけましておめでとうございます♡
今年もたくさん映画を観ていきたいなって思ってます!
よろしくお願いします(っ´ω`c)♡
2018年レビュー1本目になってしまいましたが、2017年の映画納めがPとJKでした。

少女マンガ!っていう感じの。
原作は読んでいません。
あんまりキュンキュンしなかったな。

相変わらず引きの映像多いですよね(笑)
ちょいちょい遠いなぁ~って思っちゃう(笑)

太鳳ちゃんかわいすぎ♡
亀梨くんの学ラン姿、ごくせん思い出す。
全然変わらないなぁ~って思ったけど、アップになるとやっぱり歳とったなって(笑)
そりゃそうだよね(笑)かっこいいけどね。

村上淳やっぱりかっこいいなぁ♡
地上波でいいレベル。
終始疑問点があるが、何も考えずに見れる映画。
らむ

らむの感想・評価

-
2017年のおわりに2017年でいちばん面白くない映画をみてしまった......
>|