トリガール!の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

トリガール!2017年製作の映画)

上映日:2017年09月01日

製作国:

上映時間:98分

3.6

あらすじ

流されて流されて、なんとなく⽣きてきた、⿃⼭ゆきな。⼀浪して⼊った理系⼤学では⼊学早々、理系のノリにカルチャーショック!そんな時、⼀⽬惚れした⾼橋圭先輩に「いいカラダしてるね♡」と殺し⽂句で誘われるまま、フラフラとサークルに⼊部。そのサークルこそ、毎年、⼆⼈乗り⼈⼒⾶⾏機で“⿃⼈間コンテスト”を⽬指す⼈⼒⾶⾏サークル〈T.B.T〉だった!憧れの圭先輩と⼆⼈っきりで⼤空にはばたくはずが… ヤンキー…

流されて流されて、なんとなく⽣きてきた、⿃⼭ゆきな。⼀浪して⼊った理系⼤学では⼊学早々、理系のノリにカルチャーショック!そんな時、⼀⽬惚れした⾼橋圭先輩に「いいカラダしてるね♡」と殺し⽂句で誘われるまま、フラフラとサークルに⼊部。そのサークルこそ、毎年、⼆⼈乗り⼈⼒⾶⾏機で“⿃⼈間コンテスト”を⽬指す⼈⼒⾶⾏サークル〈T.B.T〉だった!憧れの圭先輩と⼆⼈っきりで⼤空にはばたくはずが… ヤンキーかぶれのくせに、メンタル最弱の坂場先輩とコンビを組むことに。こうしてゆきなの、恋よりもドキドキする最⾼の夏が始まる―!

「トリガール!」に投稿された感想・評価

瑞稀

瑞稀の感想・評価

3.5
太鳳ちゃんと間宮祥太朗のやり取りの小気味良さとナダルのクセのあるウザさがいい味を出してた
変に恋愛要素を入れなかったのは高評価
だいち

だいちの感想・評価

4.0
鳥人間コンテスト。芝浦工業大学をモデルに作られたお話、とても面白かった!コロチキナダルのあの声はズルい(笑)
にょき

にょきの感想・評価

4.0
鳥人間がもともと好きです見た。
まとまりがよく面白かったです。
rio

rioの感想・評価

3.5
間宮がとてもかわいかった!
感動させる気もなさそうな映画で
ハチャメチャ青春ラブコメ☆を貫き通すような姿勢がよかったです。
間宮におんぶされたいな
せっかく関西住んでるのだから一回見に行ってみようかな。クロスバイク乗ってるからあの疾走感は分かる。
KH

KHの感想・評価

3.0
まさに青春スポコン・コメディ映画でした。

主演は乗り込んで自転車こぐ肉体労働側の役なので、スポコンなわけです。
ラストの飛行で明かされるズレまくりの恋愛事情に苦笑。

助演の池田エライザが良い役を好演してると思った。
お笑い芸人のナダルも私は良い役(人間というよりは鳥人間コンテストの妖精だな)だと思いましたが、あまりにフィクションっぽくて受け入れられない人もいるかな。
ストーリーはご都合主義的な展開や場面がいっぱいありますが、コメディ映画なので気にしないのが吉でしょう。

ps.
この映画を見た理由は実は、英勉監督って私にはイマイチつかみどころが無くて、どう評価していいのか未だに分からないので、参考のために見ました。実写版の賭ケグルイの続編作られるのかな…


(2018/6 レンタルDVDにて)
aya8

aya8の感想・評価

-
土屋太鳳さんの演技、初見でしたがはっちゃけてて可愛い^ ^
鳥人間コンテスト今年は絶対見ます‼︎
楽しい映画でした^ ^
ナダル見るだけで笑ってしまう私には^ ^
青と黒

青と黒の感想・評価

3.8
興行はあまり良くなかったようだが面白かった。鳥人間コンテストを毎回見ていたので特に。配役はハマっていたと思う
sunfish

sunfishの感想・評価

3.7
メリハリがよくて、面白い。「ん?」とメガネ女子が可愛い。あと、やっぱり矢本悠馬。
Tak

Takの感想・評価

4.2
【トリガール】
昨今で1番笑った映画かもしれない。
鳥人間コンテストに挑む大学チームの繊細な・・・とは程遠すぎるガサツなパイロットと新入生新米女子パイロットの話。
飛行機でみて笑い堪えるのに必死だったわw
池田エライザのん?がかわいすぎた。

不足に思うところもあるけど、それは2時間では取り扱えない。
>|