ザ・ブック・オブ・ヘンリー(原題)の作品情報・感想・評価

「ザ・ブック・オブ・ヘンリー(原題)」に投稿された感想・評価

ちゃあ

ちゃあの感想・評価

3.8
途中から泣きそうになった。完璧じゃない母親だけど、子供のことを本当に愛してるのが伝わって来た。
予想を裏切る展開で、最後まで飽きずに楽しめた
chikurin

chikurinの感想・評価

5.0
やばい。母は強いです、ヒーローです!
切なくて、ハラハラして、ホッとして、泣きました。
「暴力が悪いのではなく、無関心が悪い。」
ちゃんと考える!
SakiMatsui

SakiMatsuiの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

序盤の、兄のヘンリーと弟のピーターに対する母スーザンの態度の違いは一種のネグレクトなのかと思ったけど、話が進むと親として自信のないスーザンが、子供ながらに優秀なヘンリーに依存してたんだとわかる。

話の中で唐突に始まる近所の虐待親父の暗殺計画は、暴力と周囲の無関心さに対するヘンリーの怒りが現れた過激すぎる願望だったのと同時に、母親を自立させるためのプログラムでもあったと思う。


結果、スーザンは母親としてヘンリーに向き合うことができ、ちゃらんぽらんだったピーターは兄の姿を心に刻んで急成長、近所の女の子も助かるのでハッピーエンド風に終わるけど、それにしても悲しい。


最近観たitでも思ったけど、兄弟愛って最高。
yucco

yuccoの感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

え、待って待って
今見終わったけど謎が多すぎる笑笑

まずヘンリーは死んだのね?😢😂
そして子供虐待の証拠も無いのに
捕まるの?🤔(ま、死んだけど)
んで、偽装署名で養子にできるの?

ちょっと2018年アカデミー賞候補作品としては
ガッカリした😅

ヘンリー役のJaeden君のすごい演技力で
涙が出そうなシーンは何回かあったし
あ、このままsad story でいくのか😩😭
って思ってたら突然の殺害計画スタートで
え?みたいな笑笑😅
たたた

たたたの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

何というか惜しいというか、違う描き方があったんじゃないかって思ってしまう。ヘンリーは別に天才少年でなくても良かったのでは?そんでもって、スナイパーライフルはやり過ぎでは…。
Lyno

Lynoの感想・評価

5.0
感動とハラハラがうずまいてる作品

Maddieちゃんのダンスも観れるので是非
すっごく良かった。泣いた。
TTSZ

TTSZの感想・評価

4.0
息子の遺言は、ガールフレンドの義父暗殺計画!
ぶっ飛びハートフルクライムサスペンスファミリードラマ!
4

4の感想・評価

3.6
ただカナダのスウィートハートジェイコブ君が出てるからという理由だけで他は何も知らずに鑑賞したので、あの展開はとっても楽しめました。
たくや

たくやの感想・評価

3.7
縁があって、公開前に鑑賞!

前半と後半でジャンルが変わる、ある意味恐ろしい映画。
前半はヒューマン系、後半は軽いサスペンススリラー。
母子家庭で育った、天才少年ヘンリーが、隣近所の虐待受けてる女の子を助ける“とんでも”計画を考える。
その計画を弟が知り、そして彼の母親がそれを実行するお話。

これ、あらすじ知ってると本気で面白くないので。笑
予備知識はあまりなしで観てください!
初見ならとても楽しめるエンタメ作品。
あと途中で感動して泣けるシーンもある。


天才子役の二人の演技が素晴らしく、中盤のシーンで泣いてしまった。
アカデミー賞ノミネートで話題になった『ルーム』の子役、ジェイコブ・トレンブレイと。
『ヴィンセントが教えてくれたこと』さらにリメイク版『イット』にも出演しているジェイデン・リーバーハー。
もうね、この二人の兄弟演技観るだけでも価値ある。

公開したら、ぜひ観てくださーい!!
>|