ザ・ブック・オブ・ヘンリーの作品情報・感想・評価・動画配信

「ザ・ブック・オブ・ヘンリー」に投稿された感想・評価

rin

rinの感想・評価

4.8
7/2 (美少年天才子役最高)
またいい作品に出会えました…(;;)
超平和的映画なのかと思いきやまさかの展開…

"ヘンリー程頼れる男がいる?"
絶対にいない😭

どの家庭でも皆が幸せな訳じゃない。
誰かの助けを待っている人も多くいる。

それは身近にいる人かもしれない。
けれど家族でもなく、あくまで他人であるそんな人をみた時に、助けるという選択をとれる人がどれだけいるだろうか。

"加害者よりも悪いことは無関心だ"
ヘンリーの言葉とても胸に響いた。

後半のママの行動と発表会の子供達が奏でる音楽がよかった。めちゃハラハラさせられました!

家族愛がひしひし伝わってくる。
11歳とは思えないヘンリーの冷静かつ正確な計画。本当にジーニアス。

そんな天才ヘンリーに支えられてきたママが、
最後 あなたは子供なのよ。 と言うシーン
ママが強くなって本当の意味で自立した瞬間で胸に刺さりました。
そんな天才兄を慕うピーターも
実はとてもしっかりしている。


ジェイコブ・トレンブレイ君が好きで気になってた作品ですがヘンリー役はITの子なんですね。
ふたりの共演に拍手!!!👏🏻👏🏻

ぜひネタバレなしで見て欲しい作品
(だがこれはネタバレありきで語りたくなっちゃうやつ🤭😂)

ヘンリーきゅんでぇすとか思ってたら…😢😢
かなりショックだったので、故意で少し減点…笑
hokuto

hokutoの感想・評価

4.4

このレビューはネタバレを含みます

182 7月2本目
ザ・ブック・オブ・ヘンリー[4.4]
正義感が強くて家族想いの超天才少年ヘンリーが自分が脳腫瘍で死ぬまでに計画した作戦を母親に託し、虐待を受けている隣人の少女を救おうとする話。
思ったより悲しい話だったけど、ハッピーエンドでイイ映画だった。
ヘンリーが完璧過ぎると思ったけど、最後母親が自分の考えて行動したのはよかった。
弟に赤い本を託すシーンは悲しかった。
ユカ

ユカの感想・評価

-
あらすじ見て想像してた展開と全然違くて、思いがけず号泣、、。どっちかっていうとメルヘンな感じを想像してた。子供に依存してる母親と天才ながらもやっぱり子供で頑張って母親を支えようとする子。秀才の兄と自分を比べて引目を感じちゃう弟。泣けるシーンがたくさんあったけど、兄弟愛と家族愛が伝わってきてほんとに素敵だったなぁ。ジェイコブくんが泣いたところでブワァ泣いた。ジェイコブくんもジェイデンくんも可愛かった
Satoko

Satokoの感想・評価

-
前知識全くなしだったから展開変わるたびに驚いたけどピーターの出物が全部救う、ノートとテープは燃やしたのは?って思ったけど、考えてみるとヘンリーもそれを望むだろうなあ
らむね

らむねの感想・評価

4.8
一言で言うとヘンリーかっこいい。
イケメンで頭良くて優しくて家族想いで家族以外の他人のためにも行動できるって完璧すぎて。
一家に1人欲しい。
弟の魔法も素敵だった。
展開が衝撃だけど最後まで楽しかった。
観終わった後はヘンリーシック( ´•̥ω•̥` )
m

mの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

賢く純粋すぎたヘンリー。

あのピタゴラ装置でトドメさすのかと一瞬焦った自分が悲しい。笑

かなり無理がある展開なのに家族の会話にほっこりしたりぐっときたり。
ジェイコブ君だからだろうなあ。
寝る前の、明かりは?ドアは?のくだりが好き。
がしの

がしのの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

ん〜、個人的にはどうしてここまで高評価なのか分からない。。。

前半まではかなり良くできた家族愛のお話だと思うけど、ヘンリーの死もあまりにも突然過ぎて感動する暇もなかった。ものすごくストーリーを語る上で都合よく死んだようにしか思えなかった。
そのあとの展開は本当に残念。あんなに優しくて賢いヘンリーが、同級生に暴力を振るう継父が警察どグルっていうだけで◯そうとする??しかもその計画を母親にやらせるっていうのもヘンリーっぽくないし、少しだけ躊躇した後、割と簡単に実行に移そうとする母親も狂ってる。色んな展開が説得力ないというか終始一貫性を感じなかった。
キャラクターに関して言うと、ヘンリーの家族は前半まではみんな好きだったけど、後半からヘンリーも母親も感情移入できなくなり好きじゃなくなった。母親の仕事仲間は途中までいいキャラしてたのに謎の行動をするわ、後半一気に空気になるわで必要性を感じなかったら。医者もなんであんな出しゃばった??
最後まで好きでいれたのは、お隣のクリスティーナとヘンリーの弟のふたりだけ。

ここまで酷評して平均的な評価なのは、前半のヘンリーと母親の関係性がすごくお気に入りだったから。だからこそこのストーリーテリングには本当に失望。
すごくよかった。すき。
途中涙止まらんかった。。

暴力よりもひどいのは無関心

天才だけどやっぱり子どもで、そんな子どもに頼りきってたお母さんが自立する話。かな。
ネタバレとかなにも調べずに観て欲しい。
Endo

Endoの感想・評価

3.2
登場人物がみんな魅力的で
家族の関係性もユニークで
楽しく、何よりヘンリーに引き込まれる
そんな前半から、後半の転換...
ヘンリーがお母さんにそんなこと
させるかなぁって気になっちゃって、
「実は単に懲らしめるだけの作戦
でした〜」ってのを期待したけど。
ちょっとそこがどうしても違和感
uki

ukiの感想・評価

3.1
What’s kind of movie? Comedy, thriller or drama? I couldn’t define:(
>|