五日物語 3つの王国と3人の女の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『五日物語 3つの王国と3人の女』に投稿された感想・評価

きき
2.7

17世紀の詩人ジャンバティスタ・バジーレが書いた『ペンタメローネ』を、『ゴモラ』のマッテオ・ガローネが映画化。

ある王国では、子供が出来ない王妃(サルマ・ハエック)が夫である王に懇願し、ドラゴンの…

>>続きを読む
4.4

24年前のこと、とある番組の1コーナーで「ぐりむの穴」というコンテンツを企画・制作した。「グリム童話」そのものを取り上げるのではなく、それぞれのエピソードを可能な限り源流にさかのぼり、ルーツとなった…

>>続きを読む
4.5

とある国の女王は子宝を求め、海の怪物の心臓を食らい、とある国の老婆は若さと美貌を切望し、とある国の王女は愛に溢れる結婚を夢見ます。3人の女たちは、それぞれが犠牲を払って熱望したものを手に入れますが、…

>>続きを読む

いやぁ…摩訶不思議なダークファンタジー…(  ̄▽ ̄)
この作品は、好き嫌いがハッキリと分かれるカモですが、うちは有りだと思いマス!(^-^)b女の性(さが)…なかなか奥深いテーマです。
しかし、衣装…

>>続きを読む
いぬ
-
ぶよぶよノミかわよ
noti
2.5
説明がほしい部分が多々あり。原作は面白いかもしれない。
都
3.5
もっとアート系かと思いきや意外とちゃんとストーリーあった
サバイブするお姫様はゲースロ思い出すね

公開当時東京に滞在していて、一人初めての土地に迷子になりながら観に行った思い出の作品。
ダークなおとぎ話好きなので、今も何度も観返してます。
衣装やヘアメイク、メイクアップなども素敵でした。
色々な…

>>続きを読む
tora
3.5
ゾワワ
百
3.0
姫がタフ

あなたにおすすめの記事