これがクリスティアーノ・ロナウドだ!地球上で最も議論されるアスリート/クリスティアーノ・ロナウド -神に選ばれし男-の作品情報・感想・評価

  • Filmarks映画情報
  • アメリカ映画
  • これがクリスティアーノ・ロナウドだ!地球上で最も議論されるアスリート/クリスティアーノ・ロナウド -神に選ばれし男-の映画情報・感想・評価

これがクリスティアーノ・ロナウドだ!地球上で最も議論されるアスリート/クリスティアーノ・ロナウド -神に選ばれし男-2014年製作の映画)

Cristiano Ronaldo: World at His Feet

製作国:

上映時間:58分

3.1

あらすじ

「これがクリスティアーノ・ロナウドだ!地球上で最も議論されるアスリート/クリスティアーノ・ロナウド -神に選ばれし男-」に投稿された感想・評価

クリロナが全人類の鏡になるまでの
生い立ちを描いたドキュメンタリー。
こんなにも美しい生き方が現実に
あるのかと。衝撃を受けた。
映画では無いと思うけどロナウドの幼少期から成功していくまでの物語。
選手としても素晴らしいが国などへの貢献も素晴らしい
ロナウドファンにはたまらない一作。
努力する姿に感動を覚えます。
Keigo

Keigoの感想・評価

-
クリロナ、メッシ、マラドーナ、ロナウジーニョ、ペレ
偉大な選手の多くが貧しい家庭出身だという事実は興味深いな。
いわゆるハングリー精神が段違いなんだろうな。
穂洋

穂洋の感想・評価

3.0
ロナウドの偉大なる半生を辿ったドキュメンタリー
現役選手だし内容の薄さは仕方ないとして、時系列バラバラの映像見せられたり芸能記者や占星術師のどうでもいい話聞かされたりして退屈だった
あとまだペレと比較してんの?って思った
クリロナの辿ってきた道を他の選手も通しながら普遍的に描いたドキュメンタリー。1/4くらいベッカム。

スターサッカー選手には恵まれない家庭で育った人がかなり居て、クリロナもその一人。アメリカン・ドリームよりドリーム出来るサッカーという競技は素晴らしいなと思った。

古参ファンの乱入事件は美談みたいになってたけれど、乱入した割に逮捕されたくない!とか責任感なくて笑ったし彼にファンは頼りすぎな印象。

異質な関係性だなあと思ったしサービス精神が並外れてる。スター過ぎるし完璧超人。
頑張りすぎないで…と思うし見る目が変わる。

浪費家だと言われてるけど寄付もきちんとしてますよ!みたいな流れには疑問が…
多額のお金を稼ぎ出す人は人並み外れた努力が必ずあってのことだし、人のお金の遣い道についてとやかく言う人間には成るべきではない。寄付は素晴らしいことだが、よくある感動話よりも彼のプレイがもっと見たかった!

超どうでも良い占星学者の解説は要らなかったね...クリロナが素晴らしいことは分かったが出来は△

関係ないけれどアナウィンターが氷水バケツチャレンジしてることが一番びっくり。
ネイマールもちらっと出てます❣️
ハルカ

ハルカの感想・評価

3.5
クリスティアーノ・ロナウドの基本を知る映画。
基本は知ってて、深いことを知りたい!という人には物足りないと思う。
同じ映像が何度も流れるのは残念。
健多郎

健多郎の感想・評価

3.0
ロナウドの半生を解説するはなし

クリスティアーノ・ロナウドの事を深く知るためのドキュメンタリーではなく、そもそもクリスティアーノ・ロナウドの事をあまり知らない方に彼の人間性を知ってもらうためのドキュメンタリーだと思いました
本編約56分でノンストップな内容なのでやや情報過多なきらいもありましたが、ロナウドだけでなくベッカム、メッシ、そしてペレらとも比較した構成は面白かったですね
ロナウドのここがスゴイ!と褒めるだけじゃなく、批判があるのも○
特に、ファッションブランドを立ち上げてるのにファッションセンスの悪さをボコボコに言われてるくだりは笑いました
ベネディクト・カンバーバッチによるナレーションも、優しい声質が作品の邪魔をしていなくて良かったです

幼少期の貧しい生活を忘れず慈善活動に勤しむ彼を映した映像に一瞬だけ献血をしている姿が入ってますが、彼は「献血が出来なくなるから」という理由で一切タトゥーを入れてないんですよね
全身タトゥーのような名選手も多いなか、ファッションよりも慈善を優先する本物の人格者だと思います
日本代表選手でも槙野・小野・小林・沢あたりのタトゥーが有名ですが、海外選手のそういう部分を真似っ子するんじゃなく、もっと精神面でも見習ってもらいたいですね
もちろんスポーツ選手は慈善活動や人間性よりも成績が優先だという事は分かってますが…
K

Kの感想・評価

2.5
クリスティアーノ・ロナウドの幼いころからの才能を、数々の関係者の証言から証明する。そして、彼の成功と国への貢献も。

あまりサッカー詳しくないですが、素晴らしい選手であり、素晴らしい人間であることがよくわかります。
タケシ

タケシの感想・評価

3.0
ロナウドの生い立ちを知りたい場合は
この映画を観るのがオススメですw
>|