チコタン ぼくのおよめさんの作品情報・感想・評価

チコタン ぼくのおよめさん1971年製作の映画)

製作国:

上映時間:11分

ジャンル:

3.8

『チコタン ぼくのおよめさん』に投稿された感想・評価

3.8
172件のレビュー
3.7

児童合唱“チコタン”に合わせた岡本忠成のアニメーション。“チコタン”という関西弁の合唱に合わせてアニメーションが展開する(イントネーションがメロデイの高低で表現されている)。合唱コンクールでやると面…

>>続きを読む
3.4
前半は、少年の情緒がちょっと心配になるのだが、そんなの吹っ飛ばして、最後怖すぎ。
瀧本
-

久しぶりに見たけど記憶よりいろいろとエグい。色づかいもそうだけど、容赦ない感じが……
ダンプのシーンもキツイけど、「だれや!?」冒頭の色味というかノイズの不快さもなかなかにすごい。
これで作者が伝え…

>>続きを読む

「花ともぐら」同様に、ものすごく時代を感じる作品。

関西弁のどこか間の抜けた歌唱をバックに、子供の暴走気味な恋心をその歌に乗せて描いているが、結末は素直に衝撃。
えっ…当時の少年少女に向けて提示す…

>>続きを読む

「究極のバッドエンディング曲」言われているが、主人公の傍若無人っぷりばかりが目立ってしまう作品。

■ 概要

1971年に発表された同名の合唱曲をベースに制作された短編アニメ。


■ 感想

本…

>>続きを読む
eg
5.0
関西弁を合唱で歌い上げるインパクトとアニメーションののびのびとした気持ちよさ

ゲラやからかな?
このレビューはネタバレを含みます
運転気をつけようと気が引き締まったので教習所の講習等で流してもいいかもしれない

アニメーションかっこいい

日本一のサカナヤやるぞ!!!

岡本忠成さんは日本アニメーションのレジェンドと言われてる方らしい。
今作はNHKのみんなのうたで流れるような唱歌群で構成されてる作品。
可愛らしい作品なのかな?って思…

>>続きを読む
nyako
3.3

トラウマってキーワードで目にするので…ついつい気になり。。
岡本忠成さんは日本アニメーションのレジェンドと言われてる方らしい。
今作はNHKのみんなのうたで流れるような唱歌群で構成されてる作品。

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事