スプリットのネタバレレビュー・内容・結末

スプリット2017年製作の映画)

Split

上映日:2017年05月12日

製作国:

上映時間:117分

ジャンル:

3.5

あらすじ

「スプリット」に投稿されたネタバレ・内容・結末

めっちゃ面白かった。映画1番の見所と思われる多重人格の演じ分けは予想以上にすごかった。顔の筋肉の数とか柔軟さが凡人とは全然違う感じ。
カウンセラーも研究者ゆえの知的探究心が勝ってしまい、モンスターを生み出すことに意図せず寄与してしまい苦しむのも良かった。
冷静に状況を把握して脱出を試みたり、最後には猟銃をぶっ放す主人公の女子も最高
多重人格サイコもの
主人公のサイコさんの演技が、うまいのかキモいのか?が判断しにくい。最後の方の人格が変わるスピードがハンパなくてどうやって今まで、生きてきたのか?疑問ものこる。不気味さはあるが怖いとかは無い。
面白かった。連れ去られるシーンは
静かで怖くてドキドキしたな、、、。
でも、お恥ずかしながら
「アンブレイカブル」観たことない勢
なので、どや!っと感満載のラストは
楽しめなかった。くー悔しい、、、 🤦🏻‍♂️🥛
「アンブレイカブル」も観なくっちゃ。
前情報なく観賞。最後にブルース・ウィリスがでてきて「アンブレイカブルと繋がってんのかーい」となった。

単独で見てもいいけど、ストーリーは単独としてみるといたって普通の作品。
やっべー!とかはならない。複数の人格をはめるために坊主にしたのか。

主演の女の子が可愛い。

アンブレイカブルも見たのが前過ぎて覚えてないけど、本作は多分アンブレイカブルの続き?
これと別にミスターガラスってのもあるから見ないとなー。
オープニングがめちゃくちゃすき

アンブレイカブルを見てこそ面白い作品になるのかな。

見てないから最後のブルースウィリスの登場に?だったけど、面白かったです。
ミスターガラス のレビューを書いたので、こちらの作品もレビューしたいと思います。
「スプリット」 シャマランユニバース始動を高らかに宣言したイーストレイル177号三部作の二作目‼︎
この二作目はジャンルとしてはホラー映画になるのかな
まずジェームズマカヴォイ凄すぎ!1人の俳優がここまで別人を演じ分けられるのかと驚きました!佇まい雰囲気からして本当に別人!!(ミスターガラスではさらに手数が増えて、より楽しませてくれます!)こういう役者さんの演技で楽しませてくれる映画は素敵ですね😄
またアニャテイラージョイも今作が初見だったのですが、独特なお顔立ちの女優さんでホラー映画映えするお顔であるように感じました。もちもん演技も素晴らしかったです👍
物語としては24人もの人格を有する男がおり、そのひとつが超人的な力を持つビーストというある意味荒唐無稽な物語なのですが、それを妙なリアリティをもって、現実と地続きの物語であるように描き、本当にビーストみたいな人がいるんじゃないかと錯覚させられてしまうところはさすがシャマランといった感じです😁
さらに世間一般に言う普通から逸脱している存在を負の存在ではなく可能性の具現化であると捉えるあたり何ともシャマランらしくて好きです("群れ"がしていることは明らかに犯罪ですが😅)
そして最後主人公が異常な経験をすることで結果的に自身のトラウマと向き合い克服するところもシャマラン映画観てるな〜という思いにさせられてファンとしては嬉しい限りです😊
三部作の二作目ですので、次に続くような終わり方をしますが、今作は今作でよくできた面白い映画だと思います!
顔芸。ビースト時の顔よ。特殊効果必要なし。要は表情筋の使いよう。芸人のコロッケさんを彷彿した。いや、すごい。分かるもん。あ、これデニスで、バリーだって。特に最後の多数の人格が表出するシーン。個性を現す服装や小物がないにも関わらず、顔のパーツの変化とちょっとした仕草でどの人格か理解できた。
サイコスリラーなのかジャンル。緊迫感はあんまりなかったです。ジャンル違うけど恐らく最近見たハロウィンと比べてしまっています。そして、デニスとパトリシアだっけ?どうせ優しいから少女達が脱走図っても非道なことはしないんだろうと安心しちゃってた。初回の試み以降、胸の高鳴り、高揚感は膨らまなかった。ところがビーストの顔よ。頭から離れないんですけど。
デニスが潔癖で次々と服を脱がしていくのが面白かった笑
多重人格の症例が実際にあったというので驚きです。現実にヴィランがいたらこんな感じだろうとおもう。
ひと味違う《衝撃のラスト》でしたが「ミスター・ガラス」が楽しみです。
サイコホラーだと思って観てたら、
SFだったんでビックリしました!

24人目の人格は、超人ビーストなんですね。ビーストになってから、簡単に人死にすぎじゃない?!と思っちゃいました。
もう少し攻防を繰り広げて欲しかった(^_^;)

アンブレイカブルから観るべきだったのに、順番飛ばしちゃった。汗

虐待されていたことによって
命を救われると言う意外な結末。

個人的にはもっと叔父さんを痛い目に合わせて欲しかったです。
ミスターガラスを観る前に観ておかなければと視聴。面白かった。
予想外の結末!というのはなかったけれど、要所要所での描写が展開が進むにつれて、ああなるほどなあとなるのは流石。
(ヒロインが服を着込んでいる理由が虐待の傷跡を隠すためだったり、ジェームズ・マカヴォイ扮する多重人格者の勤め先が動物園でおそらくそれがビーストの生まれるきっかけになっていたりなど)
ここからミスターガラスでどんな結末を迎えるのかが楽しみになる内容だった。
>|