LOGAN ローガンの作品情報・感想・評価

LOGAN ローガン2017年製作の映画)

Logan

上映日:2017年06月01日

製作国:

上映時間:138分

4.0

あらすじ

「LOGAN ローガン」に投稿された感想・評価

静かなアクション
ローガンは、もっと強くあって欲しい!
パワー系のミュータントは、年を取ると大変なんだなあと。
チャールズがローガンに言った言葉、
ローガンがローラに言った言葉、
心に刺さりました。
前作も全く見ていないですし、予告なども全く見ていなかったため予備知識もありませんでしたが楽しめました。
LO

LOの感想・評価

4.5
X-MENシリーズの中で1番好き。
何でもっと早く、この雰囲気をやらなかった。

話の位置付けはパラレルで、完全に独立してるのか。
しかし、X-MENシリーズ見てる人なら、プロフェッサーとローガンの関係性は分かるだろう。

今までのX-MENには無かった、グロめの戦闘が入るようになった。リアルな戦闘。
そして、ウルヴァリンことローガン、プロフェッサーがかなり老いてる状態。

今までX-MENは豪華絢爛に沢山キャラ出して、派手に戦ってナンボ!という趣向でしたが、今回は 荒廃や老いや終わりを重々しく描く作品。
ええで。
AOI

AOIの感想・評価

3.3
X-MENシリーズも見ずに全くの予備知識なしで鑑賞

いくらスーパーパワーを待っていても老いには勝てない
そんな格闘をする姿を映した、少し違った視点から観るヒーロー映画のスピンオフ
ローラが叫びながら敵を首チョンパにしていく所に狂気を感じた前作「SUMURAI」は気楽に観れた気がするが対照的に重々しい作品だった。
でも、最後のローガンのセリフでその重々しさが晴れるような感覚が忘れられない。
X-MENシリーズの⑩
暗っっ!!
SAMURAIよりはまだ...だけど終始眠くなってしまった。。
やっぱりいっぱい色んなミュータントが出てこないと観れないかもなぁ。
まめこ

まめこの感想・評価

4.2
号泣。
1つの時代の終わりを感じて、また号泣。

映画としては美しい終わりなんだけど、フューチャー&パストで、この未来も変えてほしい😭
プロフェッサーXがあまりにも弱々しすぎてる萎えた😞自分が作った学校どうなっちゃったのよ?🙁
DECLAIR

DECLAIRの感想・評価

3.4
めでたしめでたしの後の物語を見ているような気になりました。
ローガンカッケェよなぁ…
劇場で視聴。
ヒュージャックマンのラストウルヴァリン。

この劇中では、ウルヴァリンことローガンは何らかの理由(明らかになる)で弱っている。

またプロフェッサーも年老いており、若干認知症気味だ。

今回は新キャラとして、ちっこい少女ウルヴァリンがいるのだが、これが凄い。
まず、何が凄いかというと、彼女は後半まで会話を一切しないのである。
基本顔と雰囲気と行動で演技するがこれが絶妙に良い。また、すごく可愛い。

物語全体として、ウルヴァリンの終わりの悲壮感を漂わせつつも
プロフェッサーとローガン
ローガンとダフネ
のそれぞれの擬似親子関係を上手く表現できていて感慨深い。

さよならローガン、、しかしダフネキーンこんにちは!
次世代のスターが世に出た記念すべき作品!になった。
>|