LOGAN ローガンの作品情報・感想・評価

LOGAN ローガン2017年製作の映画)

Logan

上映日:2017年06月01日

製作国:

上映時間:138分

4.0

あらすじ

ミュータントがほぼ絶滅し荒廃した近未来。ローガンは治癒能力を失いつつあった。そんなローガンに年老いたチャールズ・エグゼビアが託した最後のミッションは、絶滅の危機にあるミュータントの唯一の希望となるローラという謎めいた少女を守ること。強大な武装組織の襲撃を逃れ、車で荒野を旅する3人の行く手には、想像を絶する運命が待ち受けていた。

「LOGAN ローガン」に投稿された感想・評価

過去シリーズと違った世界観が凄く良かったんだけど・・・何か物足りなかった。なんなんだろう。

他のX-MENメンバーに言及してほしたかった。
mikenekos

mikenekosの感想・評価

3.8
ヒュージャックマンのウルヴァリン最終作に相応しい内容。ヒーリングファクターの力が弱まり、待ち望んでいた死へと向かうように老いていく姿が哀愁漂う。プロフェッサーとローラを引き連れ車で目的地へ向かうのだが、道中でローガンの心境も身体と同じように変化していく。ロードムービーとしても面白い。サムライ以外は全て鑑賞しているものの、今作がどのX-MENの続きなのか分からず、他のミュータントたちはどのようにしていなくなったのかも気になる。最後の台詞は感慨深かった。
mie38

mie38の感想・評価

4.1
観はじめたら引き込まれてました‥
ヒューマン映画で想像以上に良かったです。
Yui

Yuiの感想・評価

3.5
ヒュー・ジャックマンかっこいい。。。
年取ってもかっこいい。。
エヌ

エヌの感想・評価

4.5
やっと見れた。父と子の物語。
チャールズのキャラ崩壊で何度も笑わせられた。
最高だった。それにつきる。

ヒュージャックマン15年間お疲れさまでした。
marino

marinoの感想・評価

4.3
公開日に観に行ったよ、ヒュー。
本当にお疲れ様でしたってことで悲しくなったとです。何が言いたいかってあの不死身なウルヴァリンがこうなってしまうとは…ただただ悲しかったとです。何故老けて弱々しくなったのかは観るしかないですが、とりあえず、敵がローガンの脇にぐさっとやった時は毛細血管いっぱい詰まってるとこ、わーきぃ〜〜って突っ込んでる自分がいました。ローガン、ありがとう。
ペコス

ペコスの感想・評価

4.1
時代を感じる。
戦闘力、傷の治り、顔つき
全てに年月かかっている事とダブって切ない。
歩

歩の感想・評価

2.8
もう違う
ななこ

ななこの感想・評価

4.0
大好きなXメンシリーズの一世代の終わりの話。同時に新世代の始まりの話。旧章と新章の幕間がこんなに重い。

旧世代の最後はあまり円満ではなかった。
ステレオタイプの家庭に普遍的な安寧を夢見るプロフェッサーやミュータントを戦士として訓練する/してきた過去の自分たちと現在の敵が重なる点、ローガンとプロフェッサーの行動や心情が古典的な文脈で演出される一方、ノースダコタを目指すローラの行動動機や可能性は未知数。
目的地を目指したのではなく、意識を共有した仲間に会うためにノースダコタを目指すローラは、ローガンと似ているが対極とも言えるのではないか。そこにローラたち世代の未来を感じる。ローガンには会いたい仲間がいなかった。

自分たちの生来の特異体質によって差別や搾取されるミュータント、ふつうの人間たちと同化せずヒーローにもなれなかったところまで、アメコミらしい風刺がきいていてやっぱりマーベルで一番好きなシリーズだった。
TKMSD

TKMSDの感想・評価

3.0
追い詰められた能力者達。森で戦闘。
七瀬ふたたびを思い出す。
>|