国選弁護人ユン・ジンウォンに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『国選弁護人ユン・ジンウォン』に投稿された感想・評価

最初からあり得ないことが起こりすぎて、どん引き。
ユ・ヘジンは相変わらずいいおじさん。

このレビューはネタバレを含みます

国家と戦う、三流弁護士達と言われる人達のストーリー。

いい所まで追い詰めると、これでもかこれでもかという位色々な手を使いい邪魔してくる。それでもめげずに、ユン弁護士らは戦う。その姿が健気だ。ユン弁…

>>続きを読む
3.5
終わってみればシンプルな話なのに、わかりにくい構成に思えたかな
でもラストはいけいけーって応援しちゃう展開で楽しめました
一流弁護士なら優位な判決を導けるのだろうか。強制立退現場での住民警察の衝突による死亡事故。正当防衛を訴える被告に国選弁護人が任命される。法廷での判決はいかに。全てが解き明かされるラストが見どころ。
3.4

実話ベースのストーリーだけに、どんでん返しとかスカッとする結末というわけにはいかなかったけれど、再開発に次ぐ再開発が都市部で行われていた韓国の至る所でこんな問題があったのだろう、と想像する。
名もな…

>>続きを読む

骨太というかどこまでもリアル。国や検察や警察が腐敗したのを暴く貧乏弁護士という図式は韓国ものでもよくある形だが、まるで実話ベースの物語のようにリアルにリアルに進んでいく。味方として位置づけられている…

>>続きを読む
3.6
韓国で刑事事件担当する弁護士しがらみ多すぎて大変、検察ががっつり関与してたらなお大変。ユヘジンが静かに熱くてかっこよかった
ユン・ゲサンて作品ごとに印象が全然違う。
これは何度も観ていて,あらすじも知っているのに,また観てしまった。
淡々として、話も簡単で見やすかった
頭を使わずゆっくり見るにはちょうど良い

けど内容良かったよ
『記録』
3.5

「龍山立てこもり事件」がベースで、
再開発の影に隠された住民の苦しみと、
国家による暴力がテーマなやつ。

昭和のドラマっぽいセピアがかった映像で、
レトロな雰囲気。
悲しい話だった。

実際の事件…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事