日活ロマンポルノは裸と絡みさえあればあとは自由という比較的緩い枠組みゆえに色んな問題作や傑作が大量に生まれたが、そんな作品を見慣れてきたはずの私ですら困惑してしまったのが本作。
家出をして不穏な雰…
うーん、異常展開乱れ打ちな構成は面白くはあるのだけど、「異常をやり続ける」という意味では終始想定内なので、へ〜そうなんすねと乗り切れない感がややあり。人妻からゲイへの贈る言葉「キミは強い」やスクリー…
>>続きを読むロマンポルノに対する「宣伝部が付けたクッソ適当なタイトルに反し、本編は異様な実験を行っている」イメージそのまんま。桂千穂は初めてだけど、映画ってこんなデタラメな脚本でも許されるんだな。69分ずーっと…
>>続きを読む23-236
U-NEXT
家出奥さんと放浪青年のロードムービーから、突然田舎町のキチガイたちが襲いかかる悪魔のいけにえ展開に。でも全編にわたってホワホワしたおフランス的音楽がかかり、胸糞レイプもの…
「いるのよねえ…歯を削られると感じる人って」下着を履いてチョメったことを示唆させる演出はよくあれど、女が口紅を塗るという行為には事後の生々しさが表れていて良かった。この近年のドラマにないものが詰まっ…
>>続きを読む70年代蒸発妻の放浪譚ながらばっちり夫と連絡はとる八城夏子。その堂々とした帰還!室外で修理中の車からレストランの室内へのカメラワーク→室内の情婦の視点から室外の公衆電話(個室)へ。ゲイ男性の名台詞「…
>>続きを読む長谷部安春と並ぶバイオレンスロマンポルノ監督齋藤信幸
線路からのカーセックス中に追突されてからのカーチェイスからの男を轢き、不条理な暴力に次ぐ暴力の話の進め方に期待値はかなりあがったもののそこまで乗…
冒頭の照明使った
暗転の繰り返し?はうまいと思った。
これって、ロードムービー?
なのか。
「そうか、いい旅だったんだな」
と呼ぶにはあまりにも
暴力に塗れたアドベンチャー的な
旅
主人公の…
無軌道すぎる。突然のカーチェイスからキチガイの不条理な暴力で転がり続ける物語に桂千穂が炸裂。共感も同情もない、誰も寄せ付けない得体の知れない何か。
掃き溜めのドライブイン深海魚の中で唯一純朴なゲイの…