スティーヴ・アオキ: I'll sleep when I'm deadの作品情報・感想・評価

スティーヴ・アオキ: I'll sleep when I'm dead2016年製作の映画)

I’ll Sleep When I’m Dead/The Steve Aoki Story

製作国:

上映時間:79分

3.6

「スティーヴ・アオキ: I'll sleep when I'm dead」に投稿された感想・評価

K2

K2の感想・評価

3.8
「典型的な仕事バカだ」
「私生活の必要性を忘れる」

麻原彰晃が処刑されたニュースみて「あ、そういえば観てない」と思い出されるスティーブアオキ。
アルバム制作、メディア出演等の他に年間300公演をこなすEDM界の過労死候補筆頭。

「いつも何かに依存している、今は健康にハマってる」みたいな可愛すぎる一面がある一方でBLOCK PARTYやBATTLESがアオキのレーベルだって知らなくてびびった。

父親との関係は少しそれっぽくしすぎだけどルーツが分かりやすくて良かった。
モカ

モカの感想・評価

4.0
DJスティーヴ・アオキのドキュメンタリー。とにかくパワフル、彼の生い立ちも含め驚いてばかり。偉大すぎる父との関係が切なくもあり。メンタルの強さには脱帽。
ケーキ投げDJとは、、と当初興味がなかったけれど見れば彼のことが好きになる映画。
coma

comaの感想・評価

3.9
スティーヴ・アオキは元々好きだったけど更に好きになった。
こんなにも走り続けているなんて知らなかったし、苦労していたなんて思いもよらなかった。積み上げてきた努力もすごい。言葉が出ない。すごい。
ちょっと泣いちゃったし。
ssktkr

ssktkrの感想・評価

3.7
世界一人気な日系人であるスティーブのDJとしてのヒストリーをネトフリ様が映像化してくださった!
スティーブ青木については曲くらいしか知らなくてEDMシーンで外せないカッコよくて渋い人っていう認識だったけど、これ見て彼に対する印象が全く変わった。実業家でアメリカで大成功した父親という存在がいてこそのスティーブであるとわかり、彼が休みを取らずストイックで仕事に対する姿勢に驚きを隠せなかった。
演出もすごく痺れたし日本の描写がとても良い。LAの市長に許可もらって路上でライブするって凄すぎるでしょ。
成功する人ってやはり考えられない程の努力をしてきているんだと再確認。
やよい

やよいの感想・評価

4.0
父に認めてもらいたい一心で自らの道を切り拓き続けて、出会った人達から得たもの全てを吸収し、今なお成長し続ける男。
それがスティーヴ・アオキ。

他のDJにはない、時にはハードコアから、時にはロックを取り入れて、別ジャンルとのコラボで新たなEDMのジャンルを確立した偉大なDJ。
全世界で引っ張りだこ、寝る暇もなく活動し続ける。
大人気な彼でも誹謗中傷を浴びれば動揺してしまう、彼もまた超人ではなくひとりの人なんだ。

「UMF JAPAN 2017」で彼を生で見てもっと好きに、このドキュメンタリー映画を見てさらに好きになった、彼にしか作れない音楽があり、それを邪魔することは何者もできないんだ。
satomi

satomiの感想・評価

4.3
ドキュメンタリーなんだけどストーリーがあって見やすい。日本人のイメージが社畜というのは間違ってはいないけど、青木には是非長生きして欲しいから生き急がないで欲しいな、、、お父さんより息子の方が有名になるのは時間の問題だから。
いつか近くでCAKEFACE拝みたい。
以前、新木場のAGEHAで彼のパーティプレイを見て以来のファン。ステージの上からはイメージできない彼の圧倒的な努力と壮絶な経験値を垣間見れる。業界や職種を超えて響くものがあります。カリスマと呼ばれる人物のハードコアな人生は面白い!
ホント親子揃って働きすぎぃ……。
想像以上にアオキが真面目で努力家で、さらに好きになった。こんなストイックな人間になりたいもんだ。しぬまでパーティーしたい。
Kohtaro

Kohtaroの感想・評価

-
かの有名なDJのドキュメンタリー映画です。僕はEDMが好きなので彼のライブにも何回か行ったことがあるしなんならサインをもらったこともありました。でも彼のバックグラウンドをここまで深くは知らなかった。

ティエスト、ディプロ、アフロジャックなどの世界的に有名なDJまでも出演してスティーヴ・青木について語るインタビュー映像も見所ですが、何より彼の家族が彼について語るのが良い。

「子供は親に背中を押してもらいたいものだ」

劇中後半に出てくるこの台詞が響く。青木家の家族の力を思い知らされました。ライブでは神みたいなパフォーマンスをするDJも1人の人間なんだと実感して好感度が上がりまくってしまいました。
Mmmmm

Mmmmmの感想・評価

-
お父さんはBENIHANA の創業者のロッキー青山。そしてデヴォン青木は兄妹という事実に驚いた…