海山 たけのおとの作品情報・感想・評価・動画配信

『海山 たけのおと』に投稿された感想・評価

PI

PIの感想・評価

4.0

息子さんがYouTubeインタビューで紹介されて知りました。
「良かったら観て下さい。僕が撮りました」って。
日本人で有りながら、こんなにじっくり尺八について観たのが初めてなのが恥ずかしい。
愛と尊…

>>続きを読む
この方すごい。尺八だけに留まらない探究心。ルーツはジャズだし音楽が本当に好きなんだろうな。
でも、好きな事ばかり優先すると全てがうまくはいかない。奥さんの気持ち考えると複雑。
Asian Documentaries

日本映画専門チャンネル
2020/06
kthj

kthjの感想・評価

3.7

心に残った言葉メモ

じゃあ一緒に飛んでいきましょう
So let’s go fly some places together.

一音成仏
One sound is enough to take …

>>続きを読む
kty

ktyの感想・評価

4.0

尺八奏者、カリフォルニア生まれのアメリカ人、ジョン・海山・ネプチューンさんが72年単身来日し、尺八を学び、師範になり、邦楽から、クラシック、ジャズ、民族音楽、作曲、楽器製作など、自分のやりたいことを…

>>続きを読む
Kazu

Kazuの感想・評価

3.0

尺八奏者のドキュメンタリーなんだけど、枠にはまらず好きなことに没頭してそれを極めていくミュージシャンのドキュメンタリー✨日本の田舎の風景が本当に綺麗に映し出されているし、作品自体凄い良かった。
最初…

>>続きを読む
asquita

asquitaの感想・評価

3.8

ジョン海山ネプチューン氏について知らなかったこと;尺八でレコ大とっていること。単なる奏者ではなく、製管者しても優秀、世界最高レベルであり、尺八の材料となる竹林を求めて鴨川に越したこと。ジャズにも造詣…

>>続きを読む
つよ

つよの感想・評価

3.5

外国人尺八マスター。
若い頃に力はあっても外国人だからと認められないのは残念。
いい距離で離れて、でも尺八は続けて。
極端なことをやりすぎて文句言われるのは自業自得な気はする。伝統も大事だけど、ポッ…

>>続きを読む
フライ

フライの感想・評価

4.0

カリフォルニア生まれのアメリカ人が、1970年代初め、日本の楽器、尺八の音色に惚れ込み来日し、尺八業界に新風を吹き込み大成を成した人生を、息子が監督として製作したドキュメンタリー映画は、とても感銘を…

>>続きを読む
牛猫

牛猫の感想・評価

3.5

アメリカ人尺八奏者ジョン・海山・ネプチューンの半生を描いたドキュメンタリー。

尺八といえば、竹を割って作る笛のような楽器で、渋みと深みのある落ち着いた音色が虚無僧の姿に絶妙にマッチしていると思って…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事