堕ちるに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「堕ちる」に投稿された感想・評価

無口な職人が、今で言う地方アイドルの推しにハマっていく作品。
中年男性が推しの沼にハマっていった結果どうなるのか・・・

30分ほどのショートムービーで名作なのだが、権利関係で揉めているらしく配信・…

>>続きを読む
sk2

sk2の感想・評価

4.1
コウヘイさんが最後のほうまで喋らないという演出がすごい。
オレも気をつけようと思いました
CCC

CCCの感想・評価

4.1
すごい。ある程度の偶発性も孕みつつ、それが功を奏していて、30分とは思えない濃密な映画。

このレビューはネタバレを含みます

地下アイドル(idol=偶像)にのめり込んでいく職人の物語。
めめたんの東京進出後に、首を吊るシーンで我々は驚くが、更にその後に衝撃が。
監督は運営に堕ちたとも、表現されたが、自分で偶像を新たに作り…

>>続きを読む
naoshi

naoshiの感想・評価

4.2

織物マシーンの息づかいがせわしなくなる。点字のような穴ぼこが彼の言語だ。何より素晴らしいのは、堕ち果てたものを拾い集められる立場から拾い集めて戦いに挑む、その姿、その変貌だろう。ラストの反り上がった…

>>続きを読む
YossyHOMME

YossyHOMMEの感想・評価

4.3
人は依存する生き物だ。本当に何でもいい、人間は依存する対象がなければ生きていけない。それがアイドルなのか、宗教なのか、アルコールなのか、ギャンブルなのか
はやし

はやしの感想・評価

5.0

見ていて辛いけど、ドルオタの「わかる」がたくさん詰まった作品。

主役の中村まことさんは劇中一言も台詞がない。そんな彼が最後に発した言葉は台詞じゃなくて産声だった。人生で一度でもアイドルにハマったこ…

>>続きを読む
kunico

kunicoの感想・評価

4.2

ゆうばりファンタにてストーブパーティにも行かず黙々と観ていた。

素晴らしかった。

恋のトキメキ、喜び、苦しさ、切なさを、こんな無口でストーカー気質溢れるおっさんに魅せられるとは...!

セリフ…

>>続きを読む

 アイドル文化の光、闇、心温まる感覚と身体が腐っていく感覚が同時に押し寄せてくる、なんとも気持ち悪いなあ、と言うかなんというかさあ、やっぱりアイドルって最高に美しくて、最高にグロテスクだよなあ……

>>続きを読む

トークショー付き上映会にて。30分くらいの映画で、内容も濃くて面白い!たくさん笑いました。

内容は、真面目に職人として働いていたおじさんがアイドル(めめたん)にハマっていき、仕事にも集中出来なくな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事