ジェーン・ドウの解剖の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

ジェーン・ドウの解剖2016年製作の映画)

The Autopsy of Jane Doe

上映日:2017年05月20日

製作国:

上映時間:86分

3.6

あらすじ

バージニア州の田舎町に住む経験豊富な検死官・トミーは、息子のオースティンと共に遺体安置所と火葬場を経営している。ある夜、地元の保安官から緊急の検死依頼が入る。それは、3人が惨殺された家屋の地下から裸で見つかった身元不明の美女“ジェーン・ドウ”の検死であった。いつも通りの検死だと思われたが、解剖を進めていくと、その遺体に隠された"戦慄の事実′′が判明し、怪奇現象が次々に発生!外では嵐が吹き荒れる中…

バージニア州の田舎町に住む経験豊富な検死官・トミーは、息子のオースティンと共に遺体安置所と火葬場を経営している。ある夜、地元の保安官から緊急の検死依頼が入る。それは、3人が惨殺された家屋の地下から裸で見つかった身元不明の美女“ジェーン・ドウ”の検死であった。いつも通りの検死だと思われたが、解剖を進めていくと、その遺体に隠された"戦慄の事実′′が判明し、怪奇現象が次々に発生!外では嵐が吹き荒れる中、遺体安置所という閉ざされた空間で、逃げ場のない恐怖がはじまろうとしていた......。

「ジェーン・ドウの解剖」に投稿された感想・評価

なこ

なこの感想・評価

3.7
解剖も安置も火葬も自宅兼はやだーΣ(T▽T;)

夜な夜な鈴の音聞こえそうで眠れない(T△T)

死体を息子の彼女に見せるってどーなのって
思ったけど
まさかのアクシデント
幻覚見せられてた?怖すぎます(T△T)

なぜ地下に埋められてたのか分かんなかったけど
家主が怖くてそーしたのかな

彼女はどこに行っても同じ結果を招く

次に運ぶ場所をとっさに変えた保安官は
何かを感じた?

とてもキレイな死体が運ばれてきたら要注意だね
彼女は容赦なく襲ってくる
Jeffrey

Jeffreyの感想・評価

3.5
「ジェーン・ドウの解剖 」
本国で絶大な評価絶賛の嵐だった本作はホラー映画の失われた信仰を元に戻し不気味な要素は終始豊富かつ安い恐怖も効果も無い傑出で、閉鎖性の地下室の設定から、様々な角度から視聴者を恐らせ映画が最初から最後まで広がる謎に繋がり恐ろしいホラー映画の新たな金字塔だ!
親子で死体解剖の仕事をしている検視官の元に運ばれてきた身元不明の死体を軸にしたシチュエーションホラー。

監督にアンドレ・ウーヴレダル。
主演にブライアン・コックス、エミール・ダーシュ。
これ、めっちゃ良かったです!
検死解剖を進めていく過程で謎解きミステリーの要素もありますし、何より恐怖描写の観せ方が実にうまいです。
また、登場人物も最小限に抑えられていて、検視官親子の関係をそれとなく理解させてくれる展開も良かったですね。
ラストもグダらずにスパッと終わってくれて、大変好みの映画に仕上がっておりました。

これは可能であれば続編を期待したい作品ですねっ♪
Xavier

Xavierの感想・評価

3.5
いやぁ、面白かった。ストーリーは、殺人事件が起きて家の地下室で正体不明な女性の死体が見つかり、解剖をして死因を調べていく……という流れで進みます。この頃のホラーは、特殊メーキャップなどで、おどろおどろしいゴースト&化け物が出て来たりして怖がらせる事が多いんだけど、この作品は、そういった物が出て来るものではなくじわりじわり怖い感じが増していく、どちらかというと古典的な作品かな。拾い物の一本。
おもしろかったけど、これは1章かな
スッキリしない終わり方なのであと2作
序章(ジェーン・ドゥについて)挟んでからの最終章みたいな感じで完結させると満足しそう
レユニ

レユニの感想・評価

3.0

最初は遺体がすごく綺麗で美人さんだと思ってたら、
解剖していくと次々と起こる恐怖にもう耐えられない

すんごい怖かった
とても楽しめた
遺体が本当に綺麗なんだけど、人形かな?

もう解剖出来ないっていうか、死体安置所に行けないよー
行く機会無いけど
花京院

花京院の感想・評価

3.0
初めこそビクビクしたものの、いまいち盛り上がりに欠けるまま終わってしまった
「外傷が全くない綺麗な死体を解剖してみたら中身が傷だらけ、謎を解明しようとしたらヤバイことが起こり始めた」っていうストーリーはめちゃくちゃ面白い!けど後半の展開が微妙だった
ウォーキングデッドでハイクオリティのゾンビを見ているせいか、他作品のゾンビを白けた目で見ちゃうのやめたいです
解剖のシーンをかなり丁寧に描写していたのでグロいのとか医療系ドラマが苦手な人はキツいかも?
Y

Yの感想・評価

2.8
最初からオカルト系だと思ってたから、特に。でも思ってたより検死の場面がしっかりあって前半の謎解きは良かった!
あのグレーの目が怖い。
はじめ

はじめの感想・評価

3.5
迷惑な死体だぜ…。

不思議とあんまりグロいとは思わなかった。
「何がしたいねん…」
って独り言を言って恥ずかしくなった。
死体解剖をする親子のもとに来たジェーンドウという今にも瞬きしそうなほど美しい女性の死体
外傷ひとつないのに解剖していくと骨は折れ、中は傷だらけ。
その謎を解明していくのだけど解剖シーンの音楽が良かった。

ジェーンドウが美しいから解剖シーンも綺麗でえぐくなく見やすいと思う。
こうなるとオチは難しくなるがこう来たのかぁと...。
続編出ることに期待
>|