ジェーン・ドウの解剖の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「ジェーン・ドウの解剖」に投稿された感想・評価

ポンケ

ポンケの感想・評価

3.5
検死所に運ばれた無傷の女の死因を特定するために解剖していく…という映画。
体にメスを入れるシーンで度々意味深に遺体の顔を大写しにする不気味さ、非現実的な要素をじわじわ織り交ぜつつ真相を煙に巻く前半の展開は抜群の怖さだった。ラストの展開は予測の仕方によって飲み込める・飲み込めないが出てきそうなものの
、オチのお陰で前半が素晴らしいものになっているのでトータルでいいバランスになっている。
久々にオカルトなやつ。
死体安置所が舞台っていうだけで既にホラー。
所謂、呪いの類いです。
大体聖書とかが絡んでる西洋の呪いかっこいい。
きり

きりの感想・評価

-
曲が怖いよ〜顔のアップも怖いよ〜なんだか釈然としないけど演出が怖い
予想以上に面白かった!
解剖シーンもしっかりやってて楽しい
何よりジェーン・ドウがきれいすぎる!
mtmtmt

mtmtmtの感想・評価

2.9
怖かった、、(;´д`)展開がポンポンしてたからそこはよかった
minn

minnの感想・評価

4.0
アマプラで鑑賞。説明文を全く読まずに観始めたので、ホラー要素強めのサスペンスかな?と思っていたら、普通にめちゃくちゃホラーだった……夜に1人でイヤホンつけて観るのはオススメしない。

解剖のシーンはかなりグロく、やたらと顔をアップにするのでいつ起き上がるか分かったもんじゃなくて常にハラハラする。人身売買の話をはさむなど、リアリティーを演出するのも巧いと思った。音楽もいちいち怖い。

あとはネタバレになるので伏せるが、これだけは言いたいことがある。

※※猫好きの人は本当に観るの注意してください※※

つらすぎてトラウマになりそう……
ミ

ミの感想・評価

2.5
深みがあったようなないような…

もう少し納得できるオチがあったらもっとすんなり怖かったかも
drugmaster

drugmasterの感想・評価

3.7
そこ絶対何かいるよねって場所には大体何かいるので、ちょっと愉快。
しかし、ただ関わっただけで散々な目に合わされるんだからたまったもんじゃない。
オカルトかサスペンスか分からん状態で観たらドチャオカルト
人間死んだらこんなんなってるんだなあへえ〜みんな一緒〜と同時に猫にショック無理猫
怖かった…
恐怖を感じさせる演出がそこまでくどくないし、テンポも良くてずっとビビってました。
たまたま彼女に関わったが故の出来事っていうのが怖い。
>|