おとなの事情のネタバレレビュー・内容・結末

「おとなの事情」に投稿されたネタバレ・内容・結末

・実際にやったらここまで色々と事件は無いだろうけど、まあそれはフィクションというかイタリア人の気質もあってか…
・しかし、作中にもあったが人は本当にスマホに支配されているな。凄く便利であり現代の生活と切り離すのは難しいが、スマホとの距離感に関しては少し考えさせられる。
・招いた家の旦那さんが良い感じ、娘さんとのコミュニケーションの取り方が凄く良いなと思った。
・色々事件が起きたが、終わり方はあまりスッキリしなかった。全ては無かったことにということか…
【自分用メモ】
・つまらくはないけどささらなかった
・娘と父親の話はきもちわるい
イタリアのお名前可愛すぎて、初め名前呼ぶたびにそればっかり気になってた。口に出して呼びたくなる名前。

変な話だー!というのが見終わるまでの印象。そりゃそうなるでしょ…当たり前じゃん…なんで乗ったの…ていうか、言い出した人ヤベェ奴じゃん…って思って見てたけど、ラストにやっぱりそうやんねとなりました。これが一番幸せだよ。見ないふりも他人なんだから大切。

とりあえず変な話と思いながらも、よくこれだけの時間、ぽこぽこと問題が浮かび上がって揉めたのがすごい。この人達が複雑な関係を自分たちで作り上げていること自体がすごいのかもしれない。でも基本は恋愛問題が重きだった。リアルだったのは、老人ホームから連絡が来たやつ。鳥肌たった、怖かったー。

何かの心理で、本当は自分が悪いんだとバレたい?と思っているというようなことが話題に上がったけど、本当は言い出した張本人が一番自分の秘密をバラしたがっていたのかも。ご主人が人格者っぽかったし、自分に執着して欲しかったのか、ただ単純にそういう変態なのか。
胸糞悪い密室会話劇。小洒落た会話風に見えて中身が無いのが更に胸糞。
登場人物ほぼ全員クズ。クズなのに逆ギレしたりしてとても残念。開き直ってドンドン進行するプロットなら良かったのに。
開始時点で誰がクズじゃないかなって思いながら見ると面白いかも。
2回目を見たいとは思わない。
カメラワークと料理は良かった。
終わり方が良かった。

7人は秘密のまま生きてるけど、観客は知っている。

原題の「見知らぬ人」っていうタイトルでも皮肉効いてて良いね
気になって見てみたが、やはり面白かった。
満月に戻ってからのラストは、獣医の髪型や、医者のワイン溢して着替えたはずのシャツが戻ってること、医者妻のピアスを外してないことから、パラレルワールドですね。暴露大会が無かった世界。

秘密は誰にでもある。だから壊れやすい。
全てお見通しの医者が正義だった。
後から見返してみると結構伏線を張ってるので二週目も面白いです。
おとなって!おとなって!!

私は嘘が嫌いなので大事な人に嘘はつきまへん。どーでもイイまっ赤っかの他人にはつくけどね。
なのでこの映画に出てくるおとな達のキモチが理解できなかった。嘘ばっかりなんだもん😥
なかでも、ゲームをしようと言い出した女はまっ黒くろすけだわ👿策士だし、ゲスの極み❌
そりゃ娘にも嫌われるわ。その点パパは合格点!電話での娘とのやりとり、お互い信頼関係があったね。

コメディって書いてあったけど、中々シリアスだよ😰
ラスト、各々色々な修羅場だったのになんなのこの人達!?えっσ(^_^;)?えっ?はぁぁぁ???
おかしいぞ!何事もなかったようになってるぞ!!!!!!おーい(屮°□°)屮???
おとなって…😱
おそらく予算は相当低いが、割と面白い。

中年になってからまた見たら刺さるものがあるのだろう

あり得ない展開ではあるが、人間の弱さをよく描き出していて、よい

ラストの展開は、月食の魔力オチなのか、それとも人間関係を崩さないために無かったことにする判断をしたのかわからない
医者のイケメンさのみが際立つ。ラストは一瞬??だけど、そーいう世界線ってことね
エヴァとコジモがめちゃめちゃクズ、、、

ちょっとしたコメディだと思って観てみたら、思わぬ方向に向かってく、ある意味サスペンスでもありホラーでもあるような作品。シリアスな展開からのそう来るか!と、ジョーカー鑑賞後と同じような気持ちに。

ジャポネーゼ、さらっと馬鹿にされてたのは笑った。

にしても監督と脚本家、美味しそうすぎません?パスタ食べたくなってきた。
>|