MIFUNE:THE LAST SAMURAIの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『MIFUNE:THE LAST SAMURAI』に投稿された感想・評価

 日本が世界に誇る男「トシロウ・ミフネ」のドキュメンタリー映画

 三船敏郎の出演作や人柄を当時の出演者や影響を受けたスコセッシ、スピルバーグ監督らが掘り下げていく。

 また、天才と呼ばれているが…

>>続きを読む
masa

masaの感想・評価

3.4
名優・三船敏郎のドキュメンタリー
黒澤作品をはじめ、たくさんの映画人のインタビューを交えながら
こじま

こじまの感想・評価

3.0
意外と寡黙なタイプだったのね
こういう才能がまた出てこないかなぁ
Amuro

Amuroの感想・評価

3.0
三船敏郎と黒澤明の関係性や、当時の映画の裏話が知れて楽しい。黒澤監督が宛てた悼辞が泣ける。
ssdd

ssddの感想・評価

3.9
凄い俳優さんだったのだなあと感慨深い作品だった。確かに野生のライオンの様な俳優は今現在居ないしそういう時代でもないのかも知れない。ただ三船さんの影響は色濃く受け継がれていた
50Kenzo

50Kenzoの感想・評価

3.5

過去映像、そして関係者と三船敏郎を尊敬する監督&俳優のインタビューで構成されたドキュメンタリー。

黒澤明と三船敏郎のタッグが、世界の映画界にどれほどの影響を与えたのか改めて再認識することができまし…

>>続きを読む

三船敏郎の作品をたくさん見たくなった🥳

本当に侍を体現したような方だったんだな〜
天才肌のように見えて謙虚かつ努力、周りに気配りできるってすごすぎる🙇🏻‍♀️

日本を貶めるようなハリウッド作品に…

>>続きを読む
fujisan

fujisanの感想・評価

3.5

唐突ですが、しばらく入院することになってしまいました😔映画を観る時間は増えそうなのですが、レビューを書く環境はかなり貧弱なので、しばらくは簡単なレビューにとどめたいと思います。

さて本作ですが、ア…

>>続きを読む
るい

るいの感想・評価

3.7


三船さんは海みたいな人🌊


そして、我慢の人。ストイックで勉強家で。でも酒癖が悪い…と。アマプラ8月で配信が終わるので駆け込みで鑑賞しました!

三船さんも苦労の人やったんやなぁ…特に晩年の…

>>続きを読む

キセキの出会いって本当にあると思う! ジョンとポール。黒澤と三船。たった一人のマネージャーやプロデューサーとアーティスト。脚本家と監督など。人生でそれを一度経験してしまったのなら、二度目はないのだろ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事