全体的に絵は綺麗だし、チャップリン家のスイス移住後のプライベート映像がふんだんに出てくるので、チャップリンファンにとっては楽しい作品だが、思入れがない人がみると眠くなるに違いない。ロマの血筋がチャッ…
>>続きを読む自分自身は、父や母の血筋までは知っている程度で、祖父母の血筋まで考えたこともなかった。
チャップリンは、それを考えざるを得ない生まれだったのか。
全体的な映画の印象としては、「語り」が多く、単調…
チャップリン家全面協力のドキュメンタリー。
家族から見たチャップリンの素顔を詳らかに語っている。
偉大すぎた故に近づき難い大きな存在として映っているように思える。
幼少期の貧困、放浪の民ロマの血、…
語り手は主に、チャップリンの息子
放浪した人生とロマ人の視点からチャップリンを探求していく話
映る街がどこを切り取っても綺麗なのと、アートな映像が良かった。
でも内容はなんかよく分からない感じ…オ…
【チャールズ・チャップリンという放浪者】
チャールズ・チャップリンの次男:マイケル・チャップリンが父のルーツを様々な人のインタビュー、プライベートフィルム、チャップリンの作品を通してルーツを紐解い…
2025年鑑賞納め作品。
気狂いレベルの劇場562作品鑑賞。笑
チャーリー・チャップリンの息子マイケル・チャップリンから見た、
チャーリー・チャップリンを語るドキュメンタリー映画。
…
低評価にもうなずけてしまうかなり退屈な作品であり、言いたいことが先行していて中身がスカスカかもしれない
ジョニーデップが出てくると画面がしまって良かった
今年最後に映画館で鑑賞した新作映画が本作で…
2025年340本目。
チャップリンのドキュメンタリー
長男のマイケル・J・チャップリンが製作。
結構寝てしまった。
結構ロマ人についての話だった。
ジョニー・デップのトレーラーハウスが見れた…
©The Caravan Trail, A.I.E, Kwanon Films Limited, and Submarine Sublime 2024 Charlie Chaplin™ © Bubbles Incorporated SA