ウィール・オブ・フェイト~映画『無法松の一生』をめぐる数奇な運命~の作品情報・感想・評価

ウィール・オブ・フェイト~映画『無法松の一生』をめぐる数奇な運命~2020年製作の映画)

Wheels of Fate: The Story of the Rickshaw Man

製作国:

上映時間:20分

3.9

『ウィール・オブ・フェイト~映画『無法松の一生』をめぐる数奇な運命~』に投稿された感想・評価

wildcats

wildcatsの感想・評価

4.0

第一回北九州国際映画祭の記念すべきオープニング作品。
上映前のトークショーで語られた、修復版撮影監督の宮島正弘さんの無法松の一生にかける情熱が伝わってきました。無法松の一生は80年前に制作され、幾度…

>>続きを読む
hyuGa

hyuGaの感想・評価

4.5

映画を作るとはどういうことか


メイキングとして作品の作りや、技法なんかの話、今では考えられないレトロな制作は見てて面白かったし、何よりそれらを超えた制作の過酷さと悲しい挫折は見ていて本当に本当に…

>>続きを読む
tyui

tyuiの感想・評価

3.7
これを観たことで無法松の一生の理解が広がった。無法松の一生を鑑賞された方におすすめ。
シンジ

シンジの感想・評価

3.5
レイティングは一般、NHK BSプレミアムの録画。
本編「4K デジタル修復版」の後に連続放送。これも映画枠だったようなので記しておこう。
作品の理解が深まり、観ておいて良かった。
じょな

じょなの感想・評価

3.6
時代背景を理解した上でもう一度映画を観たほうがもっと深く理解できたんじゃないかと思った。
IkTongRyo

IkTongRyoの感想・評価

3.5

なぜ1943年版『無法松の一生』は日本映画界屈指の名作の一つに数えられるのか?なぜ不幸な名作と言われるのか?

2020年に制作されたこの短編ドキュメンタリーでは、今作が大日本帝国とGHQという、対…

>>続きを読む

□′20 11/4 10:50~: EXシアター六本木
『第33回 東京国際映画祭(′20 10/31~11/9)』
日本映画クラシックス
DCP上映
LPCM
英語字幕付き


△′21 6/11…

>>続きを読む

作品:無法松の一生 阪東妻三郎版(4K)
日時:2023年3月11日(土) 09:25∼11:15
劇場:TOHOシネマズくずはモール
座席・券種:スクリーン5 E12 一般 / 1,500 円

>>続きを読む
いの

いのの感想・評価

-

「無法松の一生」(稲垣浩監督/阪東妻三郎主演)の上映前に今作を鑑賞。そのデジタル修復を、宮川一夫氏の助手を長く務めた宮島正弘氏が担う。「無法松の一生」のこともなんも知らずに映画館に来ちゃったけど、そ…

>>続きを読む
shamo

shamoの感想・評価

3.6
傑作扱いしてくれた官僚の人もカットの命令する時は辛かっただろうなぁとしみじみ
>|

あなたにおすすめの記事