オールド・ジョイの作品情報・感想・評価・動画配信

『オールド・ジョイ』に投稿された感想・評価

4.2
少し人生に疲れを感じ始めてるかもしれない男2人が山の温泉へ。画面に映るのはほぼこの2人

低予算感たっぷりでも、印象的な映画になるお手本

山の中を沢に沿って歩くシーンが美しく癒される
i
4.3

素晴らしい温泉映画。なんだこのハゲ(言い方が悪いが)からの、このハゲ(言い方が悪い)は、私だ…と思わせる優しいまなざしと現実の冷酷さ。人間関係の機微や人間の像を描くのがどうしてこんなに上手なんだろう…

>>続きを読む

ちよっとしたドラマ性はあるけど、それよりも、友達と、他愛ない話と、旅の楽しみ

なんかもうめっきりそんなことする機会もなく、楽しかったなぁなんて
絶妙な人物設定にほっこり

ただ、まあ退屈ではあった…

>>続きを読む
対極の人生を歩んだ2人が再会する。このまま大人になってしまったらこの2人みたいに距離感が離れてしまうのかな。自然と都市の捉え方が好きだった。素敵な台詞に出会えてよかった

2026 114作目
たぴ
4.0

とても心地が良かった
やたら枝が好きなルーシーかわいい

映画というよりドキュメンタリーをみているような、意味のある無駄が散りばめられていた印象
特に焚き火のシーンはそれを強く感じて、ライフステージ…

>>続きを読む
4.2
見終わって、そのまま「もう一度観る」を押す。
喜びは、色褪せないようで、いとも容易く古びれる。
けど、それさえも前向きに捉えていこうと思えた。

ボルボはいつの時代も美しい。
都市と自然、ときどき政治。
3.5
🐶かわいいお利口

あんな感じの温泉行ってみたい、虫いなければ

ほぼ会話の内容聞いてなかった
CNSM
3.5

あー、タイトルそうゆう風に回収するのか!
なるほど。
長年の友達でも久々に会うと変な気恥ずかしさあるよね。
温泉入る時のパンツ脱ぐスピードで察する。

学生の時とか、みんなみんなおんなじスピードで生…

>>続きを読む
ナオ
3.6

おじさんふたりのちょっと気まずくて切ないキャンプ旅。仲の良かった友人と久々に会ってみたら共通の話題が昔話しかなくて思ったより会話が弾まないとか、あれ何か噛み合わないなとか、居心地の悪い無言の時間とか…

>>続きを読む
3.7
昔のままではいられない

男二人と犬一匹で巡る秘湯の旅。
寡黙な二人の距離感が物悲しく寂しい。
非現実から現実社会に帰る車中の空気感と、ヨ・ラ・テン・ゴの音楽が心に沁みる。

あなたにおすすめの記事