大唐玄奘に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『大唐玄奘』に投稿された感想・評価

Shima
3.6

玄奘三蔵がたどった天竺までの道のりのダイジェスト版のような形で、人間・玄奘に焦点を当てて描かれた作品。

字幕が微妙だったのと、十数年分を短時間で納めるためにかなり端折られた内容ではあった。

ただ…

>>続きを読む
3.9

中国語などの音声で日本語字幕、アマプラです。西遊記で有名な三蔵法師は実在の人物なんですね。猿豚河童なしで一人で天竺へ行く話でした。映像は美しく7世紀ってあんな感じなのって思いました。それにしても玄奘…

>>続きを読む
旺
3.6

映像美。砂漠や西域の風景が美しい。
ウイグルを旅行した事があるので、西域の美しさを見たくて鑑賞。また行きたい地域です。
シルクロード旅行記を読んでる時に鑑賞しているので、あの距離を唐の時代に移動した…

>>続きを読む

079
****
□物 語 ★★★★★ ★★
□配 役 ★★★★★ ★★
□演 出 ★★★★★ ★★
・テ ン ポ ☆☆☆☆☆ ☆☆
・喜怒哀楽 ☆☆☆☆☆ ☆☆
・ドキドキ ☆☆☆☆☆ ☆☆
・雰…

>>続きを読む
4.0
コテンラジオの玄奘回聞いてから見るとさらによいかも。
玄奘の旅がいかに人間離れしてたかということと、信念に勝るものはないってことがよくわかる、あと最初の馬がめちゃくちゃいいやつすぎる映画であった。
Yuko
4.0

このレビューはネタバレを含みます

映像が美しかった。
俳優さんがかっこいい。
砂漠のシーンはドラマのVIVANTを思い出した。
菩提樹や、インドのお寺のシーンも興味深かった。
3.6
仏教のことはよくわからないが、各国のいろいろな風俗あり、紀行文を読んだよう。
3.6

孫悟空達が出てこない三蔵法師のお話。

実際の玄奘(三蔵法師)が天竺まで行って戻ってくるまでの資料を映像化したらしいんやけど、とにかく自然が雄大すぎてそれに見とれてしまった。

あと、玄奘が実は無断…

>>続きを読む

三蔵法師玄奘の書き残した大唐西域記からの再現ドラマ。
初耳だったのは
・ 三蔵法師は一般名詞だと云う事。
・ 玄奘し既に確固たる地位にあったのに出奔状態で出立して、指名手配された事www
・ 大きく…

>>続きを読む
3.5
映像が綺麗、雄大なアジアの美しさを堪能できる。
玄奘の天竺までの旅を追うドキュメンタリーのようだった。
エキゾチックな雰囲気は良かったけどちょっと小綺麗すぎるかな?

あなたにおすすめの記事