風雲児 織田信長の作品情報・感想・評価・動画配信

『風雲児 織田信長』に投稿された感想・評価

うつけ者姿〜桶狭間の戦いを軸に信長の姿を描く。
斎藤道三、藤吉郎なども登場。有名なエピソード通りの展開。

時代劇は手間暇、人手などお金が大変だ。それだけでもお疲れ様でしたと頭が下がる。錦ちゃんも気…

>>続きを読む

映画「紅顔の若武者 織田信長」のセルフリメイクである本作は、桶狭間の戦いまでをテンポが良く描き切ってます。前作との比較をしながら見ると、カメラワークなど演出にも進化があり、中村錦之助の演じる織田信長…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.5

【正統派時代劇】

BS録画にて。

或る意味、古典的な信長像そのままです。青年時代はうつけ者と言われていた信長が、父の死をきっかけとして領主意識に目覚め、鉄砲隊を重視し、木下藤吉郎や蜂須賀小六を使…

>>続きを読む
大きな話題となったキムタク参加の「ぎふ信長まつり」に合わせた岐阜・柳ヶ瀬の映画館上映で鑑賞。萬屋錦之介がスクリーン狭しと走り回る場面や騎乗シーンが素晴らしかった。躍動感いっぱいで元気もらった。

そりゃまぁ面白いよね。信長尾張編の最強エピソードのフルハウスだもん。この辺のエピソードを度直球で描いた映画や大河ドラマが最近無いから新鮮さはあった。ただ編纂が上手いかというと…前半の平手政秀はかなり…

>>続きを読む
キリン

キリンの感想・評価

3.7

錦之介の顔力が凄過ぎる。錦之介が立ってるだけで絵になってしまう。と思ったら他のキャストも負けず劣らず素晴らしい顔!顔!顔!
進軍シーンが良い。今はCGとかでやってしまうことを、当時は人海戦術。当たり…

>>続きを読む
美男美女だからこそ許される定番中の定番。実に爽快。美人はお得、なんてもんじゃない、正義である。見よ、この香川京子の美しさを。そして甥の獅童との違いは、眼力にあり。
papanda

papandaの感想・評価

3.6

機略と知略に優れ、決断力と実行力に富んだ若武者織田信長。中村錦之助の演じる信長は荒々しくも繊細でひとつの立派な型になっている。香川京子さんの濃姫の美しいこと。映画は信秀の葬儀から斎藤道三との会見を経…

>>続きを読む
glee8991

glee8991の感想・評価

4.5

記録。 2020-24

まだ自分が若い頃、VHSで何度も見た作品。
山岡荘八の原作を忠実に再現した信長役の中村錦之助の演技が大好きだった。

その後渡辺謙主演や色んな信長役を見てきたが、やはり自分…

>>続きを読む

錦之助の信長ぶりがすごくて目が離せなかった。上半身はだけた姿から立派な着物姿に変わって驚かせ、格調高いセリフも堂に入った話し方。
香川京子さんが出ているので、娯楽時代劇じゃなくて、本格時代劇という雰…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事