Dominion: Prequel to the Exorcist(原題)のネタバレレビュー・内容・結末

『Dominion: Prequel to the Exorcist(原題)』に投稿されたネタバレ・内容・結末

過去のトラウマから信仰を失くし、神父だった身から考古学者に転身。アフリカで遺跡発掘隊に加わり、そこで地下に祀られているパズズの悪魔像を発見。これによって邪悪な魂が復活し、不可解な事が起こる。

埋ま…

>>続きを読む
エクソシストビギニングの前身らしい。
サタンが腰に布巻いてて、サウナによくいるおっさんにしか見えない。
悪魔系は怖さが分からない

なんか荒らすだけ荒らして帰っていったじゃない……ていう印象

信仰の揺らぎと「在るもんは在る」をひたすら描いてた気がするけど、どうしても「信仰」(信奉?)ゆえに間違った人たちの方への怒りばっかりちら…

>>続きを読む

発掘した遺跡で悪魔を蘇らせてしまい、取り憑かれた少年を祓う話。

司令官が蝶の標本作ってたり、蛆虫だらけの、子供が産まれたりと、エクソシストと全く同じ話があったのでもしや元ネタがあるのかと調べてみた…

>>続きを読む

エクソシスト新参者です。フリードキンのエクソシストはおよそ2ヶ月前に初鑑賞したばかり。いったいそのあとに何作のエクソシストが存在するのかも知らず(ずぼらな怠け者です💦)。なんか今作も曰く付きのようだ…

>>続きを読む
冒頭の神父が信仰を捨てる原因になる事件がクライマックス。
昔の作品だからしょうがないけど、CGがガピガピで笑った。

こんなにCG酷くできる?
って、年代の割にちょっと笑っちゃいたくなるクオリティ。

否定派の方が多い今作だけど、私はかなり好き!
エクソシストの前日譚だけど、この作品に影響受けたエクソシスト映画はた…

>>続きを読む

2バージョンある「エクソシスト」前日譚のうち、ポール・シュレイダーが監督して一旦お蔵入りになったやつ。

「ヴァチクソ」との共通点を指摘する方がいたので気になって視聴。なるほど主人公の神父が戦時中に…

>>続きを読む

オランダ1944年の殺死体から始まるよ
ナチス軍将校の冷酷非道な命令でピンチのメリン神父…
えっ😳あの、メリン神父⁉️
そういやこのエピソード何か覚えがあるぞってなる
そう、今作はエクソシストの5作…

>>続きを読む

あまり情報がなくエンドロールでこれもストラーロだと知ったけど、『エクソシスト ビギニング』と驚くほど違う。あまり良くない意味でくすんだような画面。そしてシュレイダーだからなのか、心理描写が強い。たし…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事