ブラナー・シアター・ライブ2016 「エンターテイナー」の作品情報・感想・評価

ブラナー・シアター・ライブ2016 「エンターテイナー」2016年製作の映画)

Kenneth Branagh Theatre Company's The Entertainer

上映日:2016年12月02日

製作国:

上映時間:156分

3.3

あらすじ

『ブラナー・シアター・ライブ2016 「エンターテイナー」』に投稿された感想・評価

なーこ

なーこの感想・評価

3.3
ケネスブラナーは確かに上手い。

けれど、舞台映画って観終わった後こんなに疲れるものだっけ?

もう少しシンプルな演出や道具にした方が良かったのでは。

あれ、終わった。といった終わり方だった。
とり

とりの感想・評価

3.0

一つの家族、老若男女様々な個がそれぞれの怒りや不満を抱いて、時代に流されていく様が劇的ではなく夢もない等身大なリアルで描かれる。BTLエンターテイナー。
経済成長の全盛期を生きた人間が、お前たちは可…

>>続きを読む
moviefrog

moviefrogの感想・評価

3.0

ローレンス・オリヴィエの依頼によって1957年に書かれた、ジョン・オズボーンの戯曲 The Entertainer のリバイバル。

この作品を2016年に上演する意味が、このシアター・ライブからは…

>>続きを読む
せりな

せりなの感想・評価

3.0

エンターテイメントのお話しかなと思ってたけど違ったー
割と重いお話しだった…

ケネス・ブラナーは膨大なセリフと歌ったり踊ったりを軽妙にこなしており、やはり凄いなと。
やってる役柄は好きになれないけ…

>>続きを読む

後半にかけてどんどん惹き込まれたかな
とりあえずケネス・ブラナーがひたすらうまい!笑
ミュージックホールが下降なのと共にそれに生きてきたアーチーも下がってて。
しょーもない父親で、色んな事から逃げて…

>>続きを読む
みーる

みーるの感想・評価

3.5

戯曲とか聞くと物凄く壮大な物語を想像してしまうけど、これはある1つの家族の家庭内のお話。
その中に国のことだったり家族のことだったり、とにかくてんこ盛りで深い。愛したり憂いたりとにかく忙しいけど深い…

>>続きを読む
TOT

TOTの感想・評価

3.5

スエズ危機後の英国とダンスホールの斜陽を重ね。
落ちぶれ芸人にしては華麗なダンスと、膨大な台詞を紡ぐ滑らかな口、酔っ払っても正統派なケネス・ブラナーすごい。
しかし、すごすぎて斜陽感が薄まって全然落…

>>続きを読む
わい

わいの感想・評価

-

ケネス・ブラナーの誕生日に鑑賞(笑)

オープニングのタップからダンスシーンも魅せてくれるし、
台詞量も半端ない。
タイトルから想像してた歌と踊りが中心?っていうのがある意味違っていて、
家族の会話…

>>続きを読む
り

りの感想・評価

-

よくそんなに言葉が出てくるな!というくらい喋る喋る。

しかもほぼ全員が相手の話を聞かずに感情に任せて喋り続ける。
会話になっていないような言葉のやり取りに引き込まれた。

最初から最後までケネス・…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事