ナショナル・シアター・ライヴ 2017 「三文オペラ」の作品情報・感想・評価

ナショナル・シアター・ライヴ 2017 「三文オペラ」2016年製作の映画)

National Theatre Live: The Threepenny Opera

上映日:2017年06月16日

製作国:

上映時間:200分

3.9

あらすじ

『ナショナル・シアター・ライヴ 2017 「三文オペラ」』に投稿された感想・評価

何か変だなと思ったら、ブレヒト版ではなくて、改訂されてました。
やや、表現はブレヒト版よりはマイルドになってたかな。
ただ、三文オペラの曲はほぼ変わりなくなので、楽しめました。
キャラクターや、演出…

>>続きを読む
Baad

Baadの感想・評価

4.6

ブレヒトの『三文オペラ』は結構好きでいろんなタイプの上演とか映画化を見ましたが、一度はオリジナルに近いものを見たいと思い、手軽そうなので、ライヴ・ヴューイングを見に行きました。

演出が思ったより過…

>>続きを読む
Lotte Reiningerにインスパイアされたという影絵的な照明の演出 影が人物の内面をディファインする
"今夜は教訓なんてありません"と語られる通り

メタとブラックジョークが炸裂しすぎたアクの強いミュージカル風オペラ。
観客(オリヴィエ劇場)が笑いすぎて噎せるくらいには面白かった。

音楽も素敵で役者のポテンシャルも高いのにゴミみたいな歌詞とゴミ…

>>続きを読む

最低で最高!最低で最高!
ドン底で生きてる人間の発する熱量に泣きそうになる。
NTLで映画化してくれてありがとう🙏

20年代ドイツの作品だけあって、描かれる世界はめちゃくちゃ貧乏で絶望的。
秩序な…

>>続きを読む
noirpino

noirpinoの感想・評価

3.8

想像したのと全然違った!NTLでもこういう演劇やるんだというような、古さと新鮮さを兼ね備えた作品だった。演出のルーファス・ノリスがドイツ演劇を研究したせいか、ブレヒトの特性もあってか、アングラ演劇を…

>>続きを読む
せりな

せりなの感想・評価

4.0

思ってた以上に面白かった!
テンポよく進むし音楽もとても良いです。

決して善人ではないんだけど、キャラクターが魅力的でつい引き込まれて見てしまう。
オペラだから歌もたくさんある。
キニアさんの歌声…

>>続きを読む

背の低いみにくい男なのにもてるっていう設定らしいけど、ローリーキニアさまめちゃくちゃセクシーですけど?歌えるし。こんななのにもてる!驚き!みたいな意外性全然ないんですけど。まぁイギリス的笑い満載だし…

>>続きを読む
Aika

Aikaの感想・評価

3.8

不朽の名作をNTLで。

と言っても原作を読んだこともなかったので、舞台が始まる前の時代背景説明に助けられました。

ゲスの集まりによるとてもゲスい話なんですが、みんな利己的でこれでもかとエゴをぶつ…

>>続きを読む
Yuki

Yukiの感想・評価

-
ナショナルシアターライブすきなのだが、舞台裏などのエピソードをやらないで欲しい。作品見にきてるのに、、、。終わりにやってくれればいいのに、、、
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品